※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

主人の転勤が続き、不妊治療と仕事の優先順位に悩んでいます。仕事を続けたいが、妊娠も希望。転職や派遣で難しさを感じています。同じ経験の方いますか?

主人が転勤族でまだお子さんがいない方、パートなど仕事しておりますか?
ここ、三年半~四年の間に三回転勤がありました。一番最初の転勤した際は当分、転勤はしないと思い正社員で仕事をしていましたが一年半もたたずに転勤になり私も妊娠しその後は働いていません。ただ、子供は死産してしまい今はいません。妊活はその後してますがなかなか授からず、パートを始めたものの体調が悪くすぐやめてしまいました。不妊の原因は主人側にあり今治療しておりますが、三ヶ月後に人工受精をしたいと主人に言われてます。ただ、仕事もしてほしいとも言われており、私自身も奨学金の返済もまだあるので仕事をしたほうがいいと思うのですが、どれを優先していいか分からなくなってしまいました。パートや派遣の面接はうけてるのですが、転職歴や転勤などがネックになりなかなか受からず心が折れそうです。
主人は今はパートして妊娠したらやめればいいじゃんといいますが正直、数ヶ月しか働かないでやめるなら職歴が無駄に多くなり嫌なんです。仕事もあって妊娠して復帰した人が羨ましいです。仕事も子供もこれからで、なおかつ今は子なしの専業主婦が肩身が狭くて辛いです。
同じような境遇の方おりますか?

コメント

のーりん

私も主人が転勤族です。
正社員は無理だなーと初めから諦めて派遣に登録したら、そのまま派遣会社で契約として働くことになりました。
やはり、職歴が多いと人柄がまずいのかな?というふうになってしまいます…
下手に歴を増やすくらいなら就職はオススメしませんが、妊娠したら辞めるのではなく頑張って最低1年は続けるの方がいいと思います!
ただ、転居が理由で職歴増えるのはそこまで問題ないかと思います!

みちゃん

私も主人が転勤族です。
1年半で2回転勤しました!短いスパンでの転勤は今回は特殊だったのですが私が正社員で働くのは難しいかな?と思い、今は派遣社員で働いてます✨
ハローワークで転職歴が多くなってきたが、不利なのか?聞いたところ理由があっての転職、退職なので、そんなに気にすることない!と言われましたよ😊私はずっと事務職なので、色々経験があったので、こんな仕事なら自信を持ってできる!ということをアピールしました★今新しい職場で働き出して1ヶ月で、私も1人目の妊活中です!来年4〜6月出産を目指してるので、妊娠できたら体調が続く限りお仕事は続けていきたいと思っています!
とりあえず働いておいてご主人の言うように妊娠したら辞める方向でも私は良いと思います!
私も2ヶ月間子なしの専業主婦でしたが、家で家事のみしているよりは少しでも社会に出ていた方が経験も知識も増えますし、良いと思います!