※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

市川市の産婦人科で、エコー写真や3Dエコーが充実している病院をお探しです。おすすめの病院を教えてください。

この度2人を妊娠しました☺︎
いま千葉県の市川市で原木中山駅周辺に住んでいるのですが去年福岡から引っ越したばかりで産婦人科とかがあまりわからなくておすすめのところを教えてほしいです😌
電車で行ける範囲だったら大丈夫です🐥

1人目のときの福岡の病院もそーだったので
なるべくエコー写真たくさんくれたり
3Dは何回もしてくれたりみたいなところがいいです👶🏻

意見聞かせてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

たんたんmama 🐰💜

原木中山住んでました!
となりの西船橋の
山口病院は 大きくて有名ですよ!
ちなみに キッズルームがあり診察中は
保育士さんが見てくれます!
婦人科で何度か原木中山に住んでる時にお世話になりました!

同じ東西線沿いの 根本産婦人科も小さいですが
とても有名です! キッズルームもないし
予約制でもないですが かなり人気です!
2人目は 根本産婦人科で産みました!
みんなフレンドリーでしたし 病食も美味しかったです!

3人目のいまは 同じく東西線沿いの
浦安の 佐野産婦人科に通ってます!
根本産婦人科で産みたかったのですが
キッズルームなかったり予約制じゃないのが
娘が小さいので ちょっと難アリで😩😩
佐野産婦人科も 広いし綺麗だしキッズルーム広いし
いいですよ💕💕

この3つの病院のことなら教えられるので聞いてください☺️

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    ちなみに山口病院は 3Dエコーはあまりしてくれないというか
    回数が決まってるみたいです!
    根本産婦人科は 2回してくれました!
    佐野産婦人科は もうすでに2回してもらってます!
    何枚もエコー写真くれますよ😉

    • 6月10日
  • 結

    すごくステキな意見ありがとうございます☺︎
    佐野産婦人科さんとても気になります🥺
    初診の前もなにか連絡とかした方がいんですかね??
    先生優しいですか???
    いろいろ質問ごめんなさい😢

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    初診も予約とれますよ😌
    「佐野産婦人科」で Googleで調べたら
    ホームページ出てくるのでそこから予約できます!
    アプリがあるのでそこからも予約とれますよ!
    「アットリンク」というアプリです!

    男の院長先生と 女の先生がいますが
    わたしは院長先生ですが 優しいです💕
    エコーも 時間かけてしてくれます!
    女の先生は 分かりませんが結構厳しめ。と聞きました!

    • 6月10日
  • 結

    市川市なんですけど助成券?とか
    市が変わっても大丈夫なんですかね?😮

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    はい!助成券使ってます😉💕
    毎回いくらかかるかもホームページのってます☺️

    • 6月10日
  • 結

    あ、そーなんですね🥰
    キッズルームあるし一番気になります☺️

    • 6月10日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    キッズルームも広いですし 1歳頃だと
    じっとしてないし遊びたい盛りだと思うので
    ちょうどいいと思います🎶

    何かまた分からないことあれば聞いてください☺️💕

    • 6月11日
きのこちゃん

隣駅の妙典に住んでいます。
私も二人目妊娠し、また根本産婦人科に通い始めました。
一人目の時から行徳の根本産婦人科に通っています。
里帰りまでみてもらいました。
予約できないので待ち時間はありますが、院長も副院長もとても親切で優しくて素敵な先生です。
エコー写真は毎回いただいて、3Dも何回かありました。
先生がとても素敵な方なので、待ち時間ありますが、二人目もこちらに決めました。
ご参考になればよいのですが😊

  • 結

    わたしも里帰りを考えています🥰
    いつもだいたいどのくらい待ちますか?😢

    • 6月10日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    平日だと1時間位が多く、土曜日は3時間の時もありました😂平日の午後1番は比較的空いてる印象です!
    土曜日はとても混むので、子供は預けて行くしかないと思います😅
    お子さんは歩かれますか?娘がまだ歩いてない1歳過ぎの頃に受診したことがありますが、ハイハイで動き回るので、ものすごく疲れました😣

    • 6月10日
  • 結

    うわあすごい待つんですね😳
    まだ歩かないんですけど
    じっと座ってることはできないです😑すごく動き回ります、、笑笑
    大変ですよね😔

    • 6月10日
ゆめ

原木中山駅近くに住んでいて、浦安の佐野産婦人科さんに通ってます😊
後期に入って医院長先生が担当の時は毎回3Dエコーで見てくれます!
他の先生の時は2Dのみが多いですが、写真は毎回もらえますよ😌
電車で1本なので通院は問題無いですが、陣痛が来た時に車で20〜30分位かかると思うのでそこだけネックかもしれないです💦
この辺りだと西船橋の山口病院も人気あります✨
私は住所的には船橋市なんですが、市の母親学級に行った際に山口病院に通ってる方すごく多かったです👀
南行徳のえんぴつ公園マザーズクリニックも評判いいみたいです😊
綺麗でご飯が美味しいそうです✨
ただ分娩費用がちょっと高めですね💦

  • 結

    ご近所さんですね😌
    助成券とかは市が違っても問題なく使えてますか??

    • 6月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    問題なく使えてます🙆‍♀️✨✨

    • 6月10日
  • 結

    教えてくだってありがとうございます😌

    • 6月10日
ぶぅ

福岡から引っ越したんですか?仲間だー♡
私は船橋法典付近住みですが、市川大野駅からはちょっと歩くには距離があるけど、、河沿いにある、わたなべ医院で出産しました!車だったもので。。
キッズスペースもあるし、先生は冷たそうに見えますが、色々質問したり、顔が見たいとか性別見たいとか言えば、一生懸命映してくれて、3Dの写真とかも毎回2.3枚はくれますよ!看護師さんも親切でした!

西船橋の山口さんはとても有名ですねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

ちなみに2人目は里帰りしましたw

  • 結

    去年引っ越してきました☺︎
    同じような方がいたらなんかうれしいです🥰
    とってもいいですね!!
    車ないんですけど結構歩きますか??

    わたしも里帰りするつもりです☺️

    • 6月10日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    福岡からってのは嬉しいです!未だに私は博多弁抜けませんよw

    車ないんですね、、ちゃんと読んでなくてゴメンなさい(つД-`)駅からは結構歩きます、、一応バス停は近いです。。確か市川東高前停やったかな?

    里帰りは市内ですか??

    • 6月10日
✽HIGUMI✽

市川市よりの船橋市に住んでます!

西船橋の山口で産みました!

わたしの周りはほぼ山口で産んでる人ばかりでした👶

先生はみんなアッサリしてる感じのイメージです。
ただ助産師さんや看護師さん、優しいので聞きそびれたことはこういったスタッフの方に聞くことが多かったです😊

3Dエコーは二回です。行うタイミングもだいたいで決まっています。
また性別を教えてくれるのも、割と遅めです。

入院時のご飯は美味しかったです☻
山口でたくさんママ友できました♡

tjmsyk

浦安のおおしおウィメンズクリニックで産みました🤗キッズルーム小さいけどあります!みなさん結構遊ばせたまま診察室いく方もいます。笑
受付の方など気をつけて見てくれてるので、ふらふらしちゃってる子にも優しく話しかけたり、ママのとこ教えてくれたりしてます✨予約制で30分も待った事はないかな🤔エコーは毎回4Dやってくれます、もちろん無料だし、赤ちゃんそっぽ向いてても先生が結構ねばって頑張ってくれます👌携帯にもエコー動画送れます!
みんな気さくでいい人だし、キレイにしてるし、駅近だし、私はすきです