※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の母親です。子供が落ち着きがなく、ショッピングモールでの行動に悩んでいます。他のお母さんたちと比べて自分がイライラしてしまい、子供に何か障害があるのではと心配しています。支援センターでも活発だと言われ、辛くて泣きたくなりました。

現在1歳4ヶ月の男の子の母です。
前より落ち着きがなくなってきて、走るのもだいぶ早くなりました。
ショッピングモールに行って歩かせても、お店の服を投げ捨てたりしてしまいます。
危ないところやいけない事をした時は、注意して抱っこしようとしますが、自分が行きたいところがあるときは
仰け反りかえり全然抱っこできません。
下ろしても床にゴロゴロ寝転んだり、ハイハイしてみたり、、
買い物も辛くなってきました。。

周りのお母さん達はもっと穏やかに接しているのに私だけいつもイライラしているのでは?と感じてしまいます😭
うちの子だけが落ち着きがないのでは?
なにかの障害が?とも感じてしまう自分が情けないです。
支援センターに行っても、凄く活発だねー!と言われます。元気でいい事なのに、大人しくママの隣に座っている子が羨ましくなります。

なんだか辛くなって泣きたくなったので、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

むーにー

うちも子もそうです😭
ろくに買い物にも行けず、ショッピングモールなどは手を繋いでいても振りほどいて走っていってしまいます💧
危ないから辞めさせたいのですが、階段、エスカレーター、自動ドアが大好きで何十分と遊んでいることも😖💦

家の近くのスーパーだけはかろうじてショッピングカートに乗ってくれますが、他のお店ではベビーカー、きゃらくるカートにも乗らず😭
ママ友とのんびりショッピングとかしたいのですが、絶対無理なので断ってしまいます😭
もう少し息子の言ってることが分かったり、会話ができればいいのですがまだまだ喋れないので本当に苦戦してます😂

• さち

さち

手、振りほどかれますよね😭
    うちもカート乗ってくれないので、スーパーでの買い物も苦痛です😂

言ってることは理解してる感じなので、喋れるようになっても変わらないのか😱?と思っています。。
    共感していただけて少し安心しました😂

• 6月10日
はじめてのママリ

うちもそうですよー!
赤ちゃんの頃から元気いっぱい落ち着きがなくて、検診のたびに相談してました。小児科を受診するたびにツイデに聞いたり😅
保健師さんからも医師からも、子供はそーゆうモノだと何度も言われてます(^^;;
言葉でやり取りが出来るようになれば、少しは落ち着くのかなーと淡い期待をしながら日々を過ごしてます☺️個性だと思いますよっ。

• さち

さち

落ち着きないと心配になりますよね😭
    元気で良い個性と受け止めたいと思います。。!
    いつ落ち着くか先が見えません😭
    共感していただきありがとうございます。

• 6月10日
aca

まだまだうろつきますよー(笑)
2歳10ヶ月でも、あれ?!ってまだまだなります🙄
ちょっとは落ち着きますが言葉が増える&記憶力が良くなるのでさらに面倒です🤣💦

• さち

さち

2歳でも同じ感じなんですね😱
    言葉喋ったらそれは別で大変そうですよね!!
    悩みは尽きないですね😂
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママ

我が子も同じです!
手なんてつないでくれやしない😂
とりあえず、エスカレーターとエレベーターは危ないのでその付近は泣こうがわめこうが抱っこです!
階段は後ろから見張りながら登らせてます!登り降り登り降り何回目かな〜ってくらいはまってます😂😂
大人しくママのとなりに座ってる子見た時は、きっとあの子は熱なんだ!と思うようにしてます笑笑🤣🤣
これからイヤイヤ期で益々落ち着きなくなるかと思うと、、、笑
お互いファイトです🤗😂

• さち

さち

うちも階段大好きです!
    階段なら隅っこで迷惑にならないから良いかなとか思ってます笑

熱!🤣
    私もそう思うようにします!😂笑笑
    共感ありがとうございます😊

• 6月10日
こるん

見方を変えると。ですよ!
支援センターでお母さんのよこで大人しい子は内弁慶なんです!
逆にさちさんのお子さんみたいに走れる子はどこでも自分をだせる天真爛漫さんなんです!
大人しい子が家でも大人しいならそれはそれで問題ですし、大人しい子のお母さんは、ちょっと離れて遊んでよ!って思ってるんですよ🤣
まだまだ落ち着きなくなりますし、これからイヤイヤ期もひどくなるとなおさらです。
うちは1歳9ヶ月の双子ですが、お出かけしないです🤣
もーしんどすぎてする気も起きないですよ🤣🤣🤣それならご機嫌で家で遊びましょう!ってなります😅

• さち

さち

たしかにうちの子は人見知りもほとんどせずに、すぐお友達の輪に入っていきます。
    大人しい子はまたそれで心配ですよね!😢

双子のママなんて尊敬します😂💓
    私なんて1人で滅入っているのに、、!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • こるん

こるん

それはすごく羨ましいですよー!
    うち保育園4月からいってますが、双子そろって人見知りで、つい最近先生に笑ってくれました。って言われて、そんなに!!!ってなりましたよ🤣

• 6月11日

うちの子もです😅

スーパー行ったりしてキャラクターのカート乗りたがって乗るけど5分くらいで泣いて降りたがり、降りれば走って商品いじろうとするので止めて抱っこすると反り返ってわんわん泣いて床に寝っ転がってわんわん泣いて。。。を日々繰り返してます😂

元気でいいんですけどね😅
こっちの体力がもたないです😵

• さち

さち

同じ感じです!
    ホント体力持たないですよねー🙄

うちも元気でよし!とポジティブに考えたいと思います!!

• 6月11日
ママリ

うちも同じような感じです。
でも支援センターで先生に話したら、大人しい子は大人しい子でお母さんは心配だったりするみたいですよ。人見知りや場所見知りや社交性がないことを気にするとからしいです。

• さち

さち

やっぱり大人しい子には別の悩みがあるんですよね!😥
    ホント悩みは尽きないですよね😳

• 6月11日