※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

義父が内緒で借金し、急に10万円を貸してほしいと言ってきたが、義母には秘密にしてほしいと頼まれた。義父はギャンブル好きで、ヤミ金から借りている可能性も。義母も態度が悪く、関係を絶とうと思っていたが、後日お金を返しに来た。その後、義母が旦那に送ったラインで、自分が悪いのか迷い始めた。

私が悪いんでしょうか…?長くなります。

義両親は義母がお金の管理していて義父が義母に内緒で借金してきて義母に内緒で旦那に10万ほど貸して欲しいと言ってきました。私たちも私がお金の管理してるので旦那が私に言ってきたのですがその日の11時までに返さないといけないとその日の10時前に言われました。旦那も急に電話がかかってきて言われたそうです。貸せることは貸せるのですが義父はギャンブル大好きで仕事サボってまでパチンコしてるの知ってるしその日に言ってきて義母には秘密にしてほしいなんて当てにされてると思って気持ちよくいいよと言えませんでした。ですが聞くとヤミ金まがいなところで借りてるらしくどうしても今日中に返さないとと言われて義母に私から言う条件で貸しました。義父と一緒に銀行に行ったのですがありがとうの一言もなくお母さんには俺から言うとくからとしつこく言われ(ばれたら怒られるから)半ギレでもう連絡しました!と言いました。義父対してもですが義母も私からのラインは既読無視ですぐ旦那にラインしていました。それもごめんとかいつ返せるとかそんな連絡もなく私もこんなけお父さんに支払った!とかただの愚痴でした。そしてその夜義母にあったのですがありがとうもごめんの一言もなく、それに私が切れて旦那にお金を貸すの嫌とかじゃないけど態度ってものがあるよね?もう義両親とは縁を切ります。私は二度会いません。と言いました。するとお互い助け合うのが普通だろと言われましたが今まで義両親に一銭もお金出してもらったことがありません。なのに助け合う?お金のあてにされてるだけじゃんと思いもう関わらないと決めました。次の日義母がお金持って家にきて事情を話して会社の人に借りた。ごめんね。と言われ私はその場ではすみません。ありがとうございます。と言ってもうこれで関係終わらそうとしていました。ですがその夜ラインの通知で余裕があるなら給料日まで待ってくれてもいいのに とか こんな悔しい思い一生忘れないから と旦那に義母が送っていました。そう言うのみるとだんだん私が快く貸せなかったのが悪かったのかな?余裕できてから返してくれたらいいですよと私から言うべきだったのか?と何故だか私が悪いような気がしてきました。実母に相談したら怒る相手が違う!自分の旦那に怒るのが先!あなたはなにも悪いことしてないと言われたのですが娘だからそう言ってくれてるのかと思うようになりこんなことで関係切るなんて駄目なのかなと思ってしまいます。私はムカつくことがあると勢いでやってしまうところがあるこでこれ私にも悪いところあったのかなと思ってしまうのですが…どうでしょうか?初めは私は悪くないと思っていたのですが自信がなくなってきました。

コメント

あす

全然悪くないと思います!!
私ならこの先不安なので早めに絶縁したいです…(すみません笑)

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭また同じことされそうで不安ですよね😓

• 6月10日
baby☆

全然悪くありません。子供を当てにして言ってくる親の方がおかしいです。ましてや、家庭を持った子供に頼るなんてあり得ません。自信持って下さい。そんな言い方や態度されたら私も縁切ると思います。

• 🧸

🧸

そう言ってもらえてよかったです😭ですよね…もう関わりたくないです!

• 6月10日
ママリ🔰

主様は悪くありません。
私も同じ立場だったら主様と同様の対応をすると思います。
金にだらしない人はまた繰り返しますよ。金の切れ目は縁の切れ目とも言われてますし、心を強く持ちましょう。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😢
    私も絶対繰り返すと思ってるのでまたあてにされても困るので早いところ切ります😭

• 6月10日
honey bunny

悪くないです。責められて混乱されてるだけだと思いますが、全く悪くないです。ただ、旦那さまの対応について全く書かれていないのですが、旦那さまはどういう風に仰ってるのかが気になりました。私も縁を切るというか、距離を置くと思いますが、何せ旦那さまのご両親なので、今後旦那さまの対応にもよってくる話なのではないかなあ、と思いました。

• 🧸

🧸

旦那にはありがとうやごめんと言ってるみたいでお金借りにきたことは怒っていてもう次はないからと言ってくれましたが貸したことに関してはいつか返してくれれば〜という感じです😂自分の親なので甘いのか私みたいに本当ありえない!みたいな感じではないです💦でも旦那も申し訳ない気持ちがあるみたいなので今後の付き合いはお前に任すと言われています😣

• 6月10日
ままり

全く悪くないです!
自信を持ってください!!!

私だって同じようにすると思いますよ。
むしろ、お金を持ってきた義母に
すみません、ありがとうございますと言った主様を偉いとすら思ってしまいました!
こっちだってこんな嫌な思い一生忘れない!って感じです😤
いくらご主人の親でも一刻も早く疎遠になりたいです!!!

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    ですよね…もう私も絶対忘れないです。縁切ろうと思います😢

• 6月13日
りな

お金の切れ目が縁の切れ目です。
大丈夫です。何も悪くないです!!

家族だとしても、人のお金をアテにするということは、所詮そういう人ですよ。。
将来その義両親を面倒みなきゃいけないと考えた時、、、そういう人が介護用の資金を自分たちで貯めてるとも思えません。。
結局お金もあてにされ、老後費用もアテにされるのがオチです💦

ここで厳しく言ってて良かったと思いましょう‼︎‼︎

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    ですよね…私も絶対貯めてると思っていないのでむしろこの早い段階でお金のトラブルがあってよかったかなーって思い始めました😣ここまでされたら次借りに来てもあの時のと言えるので…😂旦那にもはっきり言いました!もう縁切ろうと思います!

• 6月13日
あーちゃんまま

くそみたいな義母ですね😭
口悪くてすみません😶

おこるあいてちがうだろ、
お前の旦那にまず言って
そのあとにお前の息子だろ

貸してあげたお嫁さんに感謝してって
感じです

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    ですよね!くそだと思います!(笑)旦那も息子も結局は可愛いんだろうなという感じです😰部外者で女は私一人なので🤣でもここまで言ってきてまた借りに来るようなことないと思うので…あっても貸しても結局文句言われるからと貸すつもりもありません!早い段階でむしろよかったかなーと思います!

• 6月13日