※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

テープタイプからパンツタイプのおむつへの切り替え時期と、パンツタイプの使い捨ておむつの処分方法について教えてください。寝返りやずりばいでテープタイプのおむつ交換が大変になっています。

テープタイプのおむつからパンツタイプに変えるタイミング教えてください。
またパンツタイプのオムツってテープタイプのオムツみたいに使用後小さく丸められるんですか?
最近寝返り、ずりばいでテープタイプのオムツ交換が大変になってきました。

コメント

まめるも

うちも寝返りとずりばいでオムツ交換が大変になったので、そのタイミングでパンツに変えました!
パンツタイプのはお尻に細いテープがついてるんで、それでまとめられますよ(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    うちも次買うときパンツタイプにします!

• 3月16日
みいこ

3ヶ月くらいですでにパンツタイプにしてました(^ ^)
テープタイプほど小さくはなりませんが使用後まとめる用にテープがついていて筒状に細くまとめられますよ( ´ ▽ ` )ノ
パンツは慣れたらテープより簡単で便利ですよ♡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    テープタイプ使いきったら次はパンツタイプ買ってみます!

• 3月16日
ぱぴまる

わたしは3ヶ月頃にパンツタイプを使用し始めました。
現在はうんちしたときはテープタイプ、それ以外はパンツタイプに交換しているのでどちらも使用しています(*˙︶˙*)ノ゙

パンツタイプのおむつもくるくる小さくできますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!次はパンツタイプを買ってみます

• 3月16日