※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

予防接種でロタをした方、ワクチンの飲ませ方ってどんな感じでしたか?私…

予防接種でロタをした方、ワクチンの飲ませ方ってどんな感じでしたか?
私が行っている小児科は先生が無理矢理口を開いて私と看護師さんが娘を押さえて、ワクチンを口に流し込むやり方でした。
娘は飲んでる最中から泣いてましたが、終わってからもギャン泣きでした。
よくママリなどでロタは美味しそうにペロペロしてたと見るので他の小児科が気になりました。

明日2回目の予防接種でロタやります。
病気になるより全然マシですが、かわいそうで見てられないです(;-;)

コメント

とりこ

看護師さんが抱っこして、口の横からスポイトみたいなの入れて
口に物が入る→チュパチュパ
みたいな感じで吸ってました💦
無理やり口開くのは見てると可愛そうになっちゃうかもですね😭

• さくら

さくら

私の行っている小児科もスポイトなら良かった‥😭
    注射よりロタの方が可哀想で(><)

• 6月10日
  • とりこ

とりこ

抑えられたり、無理矢理されると赤ちゃん泣くから、
    自分でチュパチュパしてもらった方が確実に飲めるのに、、って思っちゃいますね😭💦
    泣いてるとこ無理に液体入れたらむせて、飲めなそうな気がするけど、
    お医者さんの方針なんですかね💦

• 6月10日
  • さくら

さくら

そうですよね(><)
    ママリでロタはペロペロしてたとよく見かけてたので安心していたら無理矢理口をこじ開けて飲ませるやり方で思ってたのと違う!😭とショックでした(^^;

• 6月10日
  • とりこ

とりこ

なんか自分の子に無理矢理されるとショックですよね😱💦
    そこが近くのお医者さんでかかりつけ医なら、
    予防接種だけ別の小児科探してもいいかもですね💦💦

• 6月10日
  • さくら

さくら

本当に別の小児科に行きたいのですが田舎すぎて小児科がひとつしかないんです😭
    可哀想ですが明日でロタは終わりなのでいっぱいヨシヨシしようと思います(;-;)

• 6月10日
  • とりこ

とりこ

小児科選べないなら、そこにかかるしかないですね😱💦
    明日で終わりなんですね!!
    娘ちゃんもママさんも頑張ってください✨✨

• 6月10日
まい

スポイトに入れたものを先生が口の中に入れてくれて飲むって感じでした!
子どもが飲む気になるまで待ってくれました

それは不安ですね(´×ω×`)

• さくら

さくら

優しい先生ですね!
    注射は一瞬ですがロタは飲みきるまでなので可哀想で(><)

• 6月10日
ゆとまる

無理矢理あけたりしませんよ😅
でも手は入れちゃだめなので私が手を抑えてるように言われますが、おいしそうにちゅぱちゅぱしてました😅

• さくら

さくら

口を無理矢理こじ開けて飲ませてギャン泣きでした😭

• 6月10日
いちご

スポイトで赤ちゃんのペースで飲ませてくれました!
チュッチュ味わってて、飲むの時間かかってすみません、と謝ったら「注射の後のご褒美だね〜赤ちゃんのペースでいいよ〜」と言ってくれました(>_<)
先生や看護師さんによって対応違うんですね😭

• さくら

さくら

スポイトの方多いですね!
    行ってる小児科はロタでギャン泣きの後に注射でさらにギャン泣きです😭

• 6月10日
ぴょん

うちの所は、私が抱っこして看護師さんが抑えてくれて、お医者さんがよく喉見る銀の平たい棒?みたいなやつを使って少量ずつ口に流し込んでます。

• さくら

さくら

泣きませんでしたか?
    行ってる小児科は普通にワクチンの入れ物から直で口に流し込んでました😩

• 6月10日
  • ぴょん

ぴょん

うちの子私が抱っこしてれば泣かなくて...笑
    注射もワクチン入れてる時は泣くけどその後胸でギューって抱っこしてあげたらすぐに泣き止むのでロタのワクチンの時もあんまり泣かないんですよね💦

ただ、少しぐずったり、ロタの時はお腹すかせていくのでおっぱい飲みたくて泣いたりはするので少しずつ進めていく感じなので時間はかかります。

• 6月10日
  • さくら

さくら

そうなんですね!いい子ちゃんですね✨
    うちもロタするのでミルクはあげないで来てくださいと言われて空腹&恐怖で更にギャン泣きです😂
    可哀想ですが、明日は予防接種終わったらいっぱいヨシヨシします!

• 6月10日
  • ぴょん

ぴょん

こればっかりはどうしようもできないですよね...
    ロタのお腹すかせてきてください嫌ですよね😭
    空腹で泣いてるの可哀想で可哀想で。

はい、2回で終わりですもんね
    明日たくさんヨシヨシしてあげてください

お互いがんばりましょうね!

• 6月10日

うちも同じ感じでロタ2回予防接種しました!今1才すぎですが予防接種最中、終わった後もずっと泣いて抱っこマンになります。始めは可哀想でしたがもう慣れてしまいました😂

• さくら

さくら

一才頃になれば慣れますかね😭😭
    注射よりロタの方が可哀想で(^^;

• 6月10日
eri

私が抱っこして横抱きで寝かせるように頭を下げてって言われ、そのまま飲ませてました
泣きませんでしたが 美味しそうにペロペロはしてなかったです😫✨ちょっと出しててまた入れられてました(笑)

• さくら

さくら

横抱きだったんですね🤔
    やはりワクチンだし美味しくはないですよね(^^;

• 6月10日
r66m

わたしが娘を抱っこして、看護師さんがスポイトで少し口に入れて飲み込むのを待って、また少量入れて、と数回にわけて接種させてもらいました🙋‍♀️
無理矢理押さえられて泣いてるのを見ると心配になってしまいますよね💦

• さくら

さくら

優しいですね!✨
    無理矢理口をこじ開けて飲ませてたのでえ!?って思っちゃいました💦

• 6月10日
ママ

私が抱っこして
看護師さんが顔をちょっと上向きに持ってくれて
先生がお口の中にダラーっと流す…

息子、イッキ飲み(笑)

お腹空かせてから行くとよいですよ!

拒否されたら困るし
泣かせるのもかわいそうだから
ミルク時間調整して挑みました。

• さくら

さくら

イッキ飲み!笑
    看護師さんにミルクはあげないで来てくださいと言われました(><)

• 6月10日
👦🏻👶🏻

私が行った病院では、自分で抱っこして自分であげました!看護師さんが最初あげ方を説明してくれて、私があげるのを横でみてくれていて、「ゆっくりでいいので飲ませてあげてください、何かあればすぐに呼んでね~」って感じで次の予防接種のため診察室に戻って行かれたので、1人で診察室横の処置室みたいなとこであげてました(笑)

• さくら

さくら

自分で!でもその方が赤ちゃんのペースで飲ませられそうですね!

• 6月10日