※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
家族・旦那

旦那と離婚したい気持ちを抑えてます。ここで吐かせてください!生後1ヶ…

こんにちは!
旦那と離婚したい気持ちを抑えてます。
ここで吐かせてください!

生後1ヶ月の息子がいますが、
お産の時も「腰さすって」っと言うと「俺だって疲れてるんだよ」といい、眠れず1人で腰をさすりました。旦那は3日間病院にいてほぼ寝てるかタバコ吸ってるかです。
家族(実母、妹、弟)が来てくれる間は家族が腰さすってくれました。家族も呆れてました。

里帰りの時も2週間のみ実家に帰っていいと言われました。実家にいる時も退院したその日に「いつ帰ってくるの?」ばっかりで「2週間は実家にいる」というと「どれだけ実家好きなの? 俺は息子の顔も見れないのか」と言われました。授乳中で仕事終わりに向こうが電話してきてでれないときも「なんで電話にでないの、授乳してたって電話できるだろ」と言ってきます。

家に帰った時も自分のご飯もよそわず私がご飯をよそうのを待っています。「授乳しなきゃだからご飯よそって」と言うと「えーー」と言われたこともあります。
最近は忙しいことに気づき、やってくれますが、、
里帰りしてきてすぐはさすがに旦那の態度にびっくりしました。

手伝って欲しい時もなかなかいえず、家事育児1人でやっています。こないだは洗い物を頼るとなかなかやってくれないので私がため息つきながら洗い物をしてると「そんなに育児がえらいのかよ、俺は朝から晩まで働いてるタバコやテレビ見る時間もないのかよ」と言われ、テーブルを蹴りました。
私はただ手伝って欲しかっただけなのにすごい怒鳴られました。辛くて過呼吸になった時もなにもしてくれませんでした。育児が大変で疲れると言ったときも「おまえが産むって決めたんだろ」と言われ、旦那は車の免許がなく旦那の用事で遠くまで運転した後出血して、そのことを伝えたときも「おまえは無駄な動きが多すぎる」といわれ、普段家にいてごはんや何かを持ってきてもらうときも私をこき使っていることもわかってないのだとおもいました。

今はされたこと言われたことをメモしています。このほかにもまだまだあります。
私は来年4月に育休あけるので、ある程度落ち着いたら離婚をしたいと言おうと思っています。

すみません。愚痴ってしまいました。

コメント

稲穂

我慢強いんですね!!!!凄いです!
私だったら離婚の意思を伝えて実家に帰ります(>_<)妻の家族の前でも、いい格好をしようという姿勢がないことに驚きです💦

• R❤︎

R❤︎

返信ありがとうございます😊
    もう我慢の限界ですw
    産休手当しか私貰えないので
    1人じゃ育てていけないのが現実なんです泣できることなら今すぐ離婚したいです😣😣
    本当ですよね(;_;)家族が寝ないで腰さすったり声かけしてる中ずっと寝てましたよ🤣流石にいる意味ないと思いました😂

• 6月10日
れい

育休中のお金ってもう、
振り込まれてますか?🤔🤔

• R❤︎

R❤︎

今の職場に勤めてから1年経ってないので育休手当はもらえないんですなき
    出産手当金は7月に振り込まれると思いますが、それだけでは生活できないので、私が仕事復帰したら離婚をもちかけようと思います🤣🤣

• 6月10日
  • れい

れい

出産手当金とかって、
    結構遅れて払われるんですね😭💦

自分も育休中だけど、今月離婚します。。。わら

絶対そんな男離婚した方がいいですね😑😑
    実家頼れそうですか?

• 6月10日
  • R❤︎

R❤︎

そうなんですよ(;_;)
    もう振り込まれましたか?

そうなんですね😂😂正直いる意味ないって思ったらもう離婚しかないですよね😣

自分が稼げるようになったら旦那と給料もさほど変わらないので、本当にいなくても私と息子で生きていけます😭
    実家今でもめっちゃ頼ってます!!

れいさんも実家頼れてますか?😂

• 6月10日
  • れい

れい

いや、多分まだです🙄🙄
    育休のお金もいつ入るのかよくわかりません。。わら

はい!!!イライラして
    ストレス溜まるだけですよね。わら

給料変わらんとほんと一緒にいる意味ないですよねーわら
    ATMにもならない、、、わら

頼れるならいいですね😏
    自分もすごい頼ってますwww
    アパート借りて、二人暮らしはするけど、実家近いので🤤

• 6月10日
  • R❤︎

R❤︎

職場が手続きしてくれたので私もはっきりわかりませんが、そのくらいかと思いまして😂w
    旦那が休みの日曜は特にストレス溜まります😭😭
    本当ですよね🤣www

頼れるなら良かったです!
    今は子供も小さいので誰かの力借りるしかないですよね😣😣

• 6月10日
  • れい

れい

そんなに入らないですよね、笑
    わかります、わら
    特に話したいことも無いし、一緒に出かけるともならんし、いつも別々行動だし同じ部屋に基本いません。わら
    なのに、なんで結婚したんだろ🤦‍♀️🤦‍♀️はぁぁ。わら

そうですね、、、
    迷惑ばっかかけてばっかなのに
    またお世話になるとか、申し訳なさすぎて、わら

• 6月10日
  • R❤︎

R❤︎

私も全く同じですww
    休みの日は寝てばっかなので
    なんで結婚したんだろーって毎日思います😂😂
    そーなんですか??
    私も寝る部屋も別がいいくらいです!あんな態度されると嫌いになります😭
    私も今が1番迷惑かけてます!
    恩返しできるよう今後頑張らなきゃです💪

• 6月10日
  • れい

れい

結婚してからじゃないと
    わかんないこと沢山ありすぎて😞💦💦
    リビングか寝室って感じです。笑
    リビングで寝る時は床ですwww
    まだ一緒に寝れてるなら末期ではないんじゃないですか??わら
    頑張りましょ😭💪

• 6月11日
ままり

ひどい旦那さんですね。
「お前が産むって決めたんだろ」のところ、よくそんなこと言えましたね。2人で望んだ妊娠ではないのですか?
確かに仕事が大変なのはわかりますが、夫婦2人のお子さんなら、2人で協力して育てていきたいですよね。
このままだとすごいストレス抱えそうですよね!実家に戻ったり、身近な人に相談したりした方がいいと思います!

• R❤︎

R❤︎

本当です。もちろん妊娠したとき旦那の同意してくれたので産みました。ラインの履歴にも残ってます。それなのにひどいですよね(;_;)
    今でもストレスひどいので実家に帰ったり家族に来てもらったりしてます😂
    さすがに私も稼ぎがないので自分が働けるようにならないと息子を育てていけないので、今は我慢かなと思います😭

• 6月10日
  • ままり

ままり

出産後なのに、育児以外のストレスだなんて辛そうですね😢
    出産に同意したなら責任持ってほしいですね!!!
    ご家族が協力的でよかったです。あまり無理しないようにしてくださいね。

• 6月10日
  • R❤︎

R❤︎

本当です😭正直旦那がなにもしなくてこきつかうので、息子の方が手がかからないです🤤w
    責任取れないなら即離婚!って感じですよね😣私も見る目がなかったです🤣🤣
    はい!ありがとうございます😊
    kamさん33wなんですね🥰元気な赤ちゃん産んでください👶楽しみですね💓お身体に気をつけて残りのマタニティライフ過ごしてください🤰❤️

• 6月10日
  • ままり

ままり

もう旦那さんはほっといて、お子さんとの生活楽しんでください❤︎
    ありがとうございます☺️不安だらけですが、まずは出産頑張ります!

• 6月10日
  • R❤︎

R❤︎

ありがとうございます♡
    もうただの動物だとおもってます😂ww
    本能でいきてるあたりただの動物ですもんね😭😭
    いえいえ💞応援してます👶💖

• 6月10日
ゅんゅん

ごめんなさい。読んでいて腹立たしい…
おなつさんと赤ちゃんのこれからの将来の為に、離婚された方がいいと思います。
父親の資格がない😂
一人でがんばりすぎないでくださいっ♪

• R❤︎

R❤︎

ですよね、、、😣😣
    はい!今すぐには経済的に厳しいので来年には仕事復帰するのでその後離婚します🤣
    本当ですよね😭😭ありがとうございます😊

• 6月10日
さっぴ

ご実家が理解あるのであれば、すぐ離れることをオススメします。
産後の無理は本当に体調不良の原因になりますし、物に当たる旦那さんなのであれば、お子さんに何かあってからでは遅いので…
別居したら婚姻費用を請求することもできるので、実家に避難という形で別居されて、相手に婚姻費用を請求するといいかもです。

• R❤︎

R❤︎

遅くなりすみません。
    体力、精神力が厳しくなったら実家に避難しようとおもいます。
    婚姻費用なんてあるんですね😊はじめて聞きました!今後の参考にします☺︎ありがとうございます^_^

• 6月15日
🍑🍒

うちもあまり手伝ってはくれないけど、テレビとかゆったり見てて腹立つけど、旦那さんあまりにひどいですね。
なんかちょっと怖いですね。
我慢しない方いいと思います!

• R❤︎

R❤︎

返信遅くなりすみません。
    どの旦那は手伝わないですよね(;_;)
    ありがとうございます😊
    実家近くなので実家に頼りつつ頑張ります!

• 6月15日