※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊娠・出産

男の子を希望していたママさんが女の子を出産し、姉妹になることに戸惑っています。友人の男女兄弟を羨ましく感じているが、姉妹も可愛いと思う。気持ちの整理が難しいと悩んでいます。

姉妹をお持ちのママさん!
2人目男の子を希望していましたが、女の子と判明しました👧
元々姉妹を希望されていましたか?
それとも希望とは違いましたか?
子供が男女一人ずついる友人が多いので羨ましいと思ってしまって…
姉妹めっちゃ可愛いと思うのですが、どうやって気持ちの整理をしたらいいのやら😅

コメント

ゆぅウサ

うちは2人姉妹です😌

2人目は男の子希望という程では無かったですが、男の子も育てたいなという感じで私は思っていました。

主人は女の子が欲しかったみたいなので、希望通りみたいです😅

服とかもお揃いで可愛いし、しぐさも可愛いし、一緒に遊んでくれるので、姉妹で良かったなと今は思っています✨

• かぁちゃん

かぁちゃん

男の子も育ててみたいって思いますよねー😭
    私もその気持ちが強くて…

ご主人は女の子ご希望だったのですね!
    うちの主人は男の子希望だったので、ショックを隠しきれていなかったです笑

確かに姉妹コーデとか一緒に遊べるのって良いですし、見てる方も癒されそうですね❤
    楽しみになってきました!
    ありがとうございます😃

• 6月10日

下の子は男の子を希望してましたが、早々に女の子だと分かりましたよ😅
私の周りもどちらもいる友人が多くて、いいなぁと思いますが、2人でプリンセスごっこしてたり、おままごとしてたり、楽しそうに遊んでる姿を見ると可愛いです❤️お揃いの服着せても可愛いですよ〜😁

• かぁちゃん

かぁちゃん

早い段階でわかったのですね!
    私は妊娠8ヶ月でやっとわかって衝撃です😲笑
    それまで周りからも男の子と言われ過ぎて男の子だと思い込んでいたので…笑
    やっぱり両方いるといいなって思っちゃいますよね💦
    姉妹だと一緒に遊べるのでいいですよね❤
    想像したら可愛くてたまらないですね😍
    ありがとうございます‼️

• 6月10日
mano

ちょっと違うのですが、私は姉妹希望でした😄男の子とわかった時は衝撃でした(笑)
今は男女の差を楽しんで育児してます😄

お揃いの洋服とか女の子ならではのおままごとや姉妹2人なら興味持つものも似ていると思うのでいろいろ遊べていいなと思ってます♪
次があるなら女の子ほしいです😄

• かぁちゃん

かぁちゃん

お一人ずつ羨ましいです!💓
    どっちも経験できるなんて!!
    希望と違うと、判明した時衝撃ですよね笑

姉妹仲良しになってくれる事を願って、無事に生まれてきてくれるのを楽しみにしたいと思います‼️
    ありがとうございます😃

• 6月10日

姉妹になる予定です☺️💕
元々姉妹を希望してました!
わたし自身が姉妹で、姉と仲良いので🧸❤︎
お揃いの服とか着せるのも楽しみですし、大きくなって姉妹で恋の悩みや同性ならではの悩みも相談し合えるのでいいなと思ってます!

• かぁちゃん

かぁちゃん

ちぴさん自身が姉妹なのですね!
    私は兄なので姉妹のイメージが湧かなくて…
    お姉さまと仲良しでしたら、姉妹いいなって思いますよね☺️
    ご希望通りで羨ましいです!
    娘も仲良し姉妹になってくれるように願いたいと思います❤

• 6月10日
りほ

かぁちゃんさんと逆ですが…
私は自分も姉妹なので姉妹を希望していました(*^_^*)
結果、下の子は男の子ですが…
何故か2人目も女の子を産むと思っていたので、男の子って分かった時は複雑な気持ちでした💦
でも切迫流産になってからはもぅどちらでもいいから元気に生まれてきてくれればいい!って思うようになりました(*^_^*)
気持ちの整理って何かきっかけがないと難しいですよね💦

• かぁちゃん

かぁちゃん

やはりご自身が姉妹だと希望される方多いのですかね?!😲
    私は兄がいるので、勝手に2人目は男の子だと思っていました😅笑
    希望と違うとすごく複雑な気持ちになりますよね💦
    ご出産まで大変だったんですね…。
    本当に元気に生まれてきてくれるだけで十分ですよね‼️
    私は男女両方育てて自分の経験値を上げたいだけなのかもしれません。
    どちらでも可愛いですもんね❤

• 6月10日
姉妹ママ

私も下は男の子希望でしたが、姉妹です😂
親としては男の子も育ててみたかったと思いますが、私が男女2人兄弟でやっぱり男と女だと遊びも違ったり、大人になってから姉妹で仲良く出かけたり、話したりしている友人をみて羨ましいなと思ったりもしていたので、娘達は姉妹で良かったのかなと思っています❤️
まだうちは生まれたばかりですが、お下がりも全部使えたりする部分でも助かっています✨オモチャも同じもので遊べますしね🎵

• かぁちゃん

かぁちゃん

やっぱり男の子も育ててみたいって思いますよねー!
    確かに私も兄がいますが、全く連絡取らないですしね💦
    私も姉妹羨ましかったの思い出しました‼️
    オモチャを共有出来るのは助かりますよね😃
    これから姉妹の育児楽しみに頑張りたいと思います❤

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私が女系家族で育ったので女の子しか産まないつもりでした🙋‍♀️
羨ましいです😍

• かぁちゃん

かぁちゃん

私自身も周りも一人ずつが多いので次は男の子だと思っていました😂笑
    私からしたら一人ずつ羨ましいです💓

• 6月10日
3姉弟ママ(^^)

年子姉妹です。性別は気にしてなかったですが、2人目が女の子って分かって普通に嬉しかったし、私自身が三姉妹で私は女の子しか出来ないだろうと勝手に思い込んでました💦
姉妹で仲良しで、服もお揃い、いつも一緒に遊んでいて、良かったなぁと思います。
逆に3人目が、男の子と分かった時は気持ちの整理がつくまで時間がかかりました💦名前も全然決まらないし、お下がりも出来んじゃんと😅けど、実際は可愛いです‼︎

• かぁちゃん

かぁちゃん

服をお揃いに出来たり、一緒に遊べるのは姉妹の良いところですよね😆
    両方の子育てを経験したい!ただそれだけなんですけど、男の子羨ましいです💓
    旦那は男の子願望が強く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    お姉ちゃん達が大きくなってからの男の子!めっちゃ理想です😍
    可愛くて堪らないでしょうね‼️
    とりあえず姉妹育児楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 6月11日