※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

つわりで食べると吐き、食べないとお腹がすきます。対処法はありますか?

現在7w5dの初マタです。
つわりについてなのですが、わたしの場合食べると吐いてしまい食べないとお腹がすいて吐きはしませんが気持ち悪くなります。
なにか対処法とかありますか?

コメント

たけぽむ

対処法ではありませんが、私も食べないと気持ち悪いので
食べては、吐いてました。
つらいですよね(><)

ともみ(・д・)

こんばんわ>_<
つわり、お辛いですね…💦私もそうでした💦食べると吐くのに、食べなくても気持ち悪い…朝方も気持ち悪くて、バナナとかウイダーインゼリー飲んだりしてました💦それでも吐いてしまうときありましたが😣

吐かなくするのは出来なかったので、吐きやすい物を食べてみるようにしてました😣果物やアイス、トマトなど食べてました😣食べれるようでしたら麺類とか…💦ご飯は吐きにくかったです💦💦

あまり参考にならずすみません💦

D-まにゃ

私もつわりひどくて食べ物に困っていました!
食べると吐き気して、
空腹でも吐き気がして大変でした(´;ω;`)

私は梅のグミやすっぱい系のアメちゃんを口の中にいれてしのぎました(,,•﹏•,,)!

自分の好みの物が見つかると、
しのぎやすいですよ(´,,・ω・,,`)!

りきゅー

はじめまして(^^)
妊娠おめでとうございます♡
吐きづわりしんどいですよね…
食べれそうなものはありますか?
フルーツやゼリーなどをほんのすこしずつだけでも口に入れてやめる、などの繰り返しで少しずつ胃に入ったりします。
あとは水分は取れるだけとってくださいね、脱水症状が一番良くないので💦
何をどんだけ少量で食べてもはいてしまわれる場合は病院で吐き気止めの点滴など打ってもらったら少しマシになるかと思います💡

私も同じ感じです(´д`|||)食べ悪阻、吐き悪阻....
これといった解決策はないのですが、食べれる時に何口かで辞めて少な目に小分けに食べる、口寂しくなったら飴を舐めるとかですかね(^^;

悪阻の時は水分補給さえしっかりしていれば大丈夫と先生には言われました。水分も吐いてしまうなら点滴をした方が良いと思います。辛いですががんばりましょう!(>_<)

モグロ

ツラいですね(>_<)
少しずつ食べる、飲むが良いと思います‼

まぁ

回答ありがとうございます。
同じですね。
辛いですよね(>_<)

まぁ

好みのものですか!
探してみます(*^^*)

まぁ

はじめまして(^^)
フルーツかサラダならギリギリ入ります。ちょっとずつ入れるようにします。
脱水症怖いですよね(>_<)気を付けます!

まぁ

吐きやすいものですね!
参考にさせていただきます。

まぁ

そうなんですか!?
つわり中も食べないとダメなのかと思っていました。
水分補給だけ気を付けます!

まぁ

少しずつ食べれるときに食べてみます。