※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

子育てと家事で悩む女性がいます。頭痛が原因でイライラし、家族や主人との関係にも影響が。自分を嫌いになり、理解されたいと思うけれど、疲れてしまう。どうしたらいいでしょうか。

子どもは可愛いし沢山遊びたいけど、私の頭痛があるせいで何もしてあげられてない。
主人とも仲良くしたいのに喧嘩ばかり。
頭が痛いと自分1人でイライラしたり、誰にも理解されない。
病院の薬も効かないし、何もしたくない。

頭痛ない日は頑張れるけど、頭痛ある日は何も頑張れない。家の中も散らかり、子どもに怒り、主人とは喧嘩して、家事もまともにできない。

自分が嫌だ。大嫌い。

頭痛ない日に頑張ってたら、主人からは何張り切ってるの?と言われた(笑)
理解してほしいと思うことを辞めるべきなの?

頭痛の日は家事も育児も疎かになるから頭痛ない日はできるだけ家族の為に時間を使いたい。
でも、こんな生活も疲れた。

コメント

すーぷ🔰

偏頭痛ですか?私も時々なりますし、吐きます。辛いですよね。動けないですよね。辛い気持ちをそのままに、頭痛のときは、とにかく何もしなくて大丈夫。頭痛がないときも、適当で大丈夫。頑張らなくてもあなたがいるだけで、子供は安心ですよ。旦那さんにはこうして欲しいって思うことたくさんあるけど、いったんその思いをおいといて、今自分ができることだけやっていれば、充分素晴らしいですよ。私も実践中です。

• haru

haru

偏頭痛です。
    私も吐いたり、ひどい時は意識飛んでました…
    鍼灸治療始めて数年前よりだいぶ良くなってきましたが、まだ痛みがある日は辛いです。
    頭痛ない人からはなかなか理解されないですよね(>_<)
    私も適当で大丈夫と思って実践します!!ありがとうございます!!

• 6月10日

月1、2回ですが私も朝方猛烈な頭痛におかされます😞なんもできないです
頭の中ガンガン叩かれてるみたいに痛くて気分も悪いし吐いてしまいます

偏頭痛って本当につらいですよね

頭痛いのに頑張れませんよ!
人間体調悪い時はとことん休みましょう!

• haru

haru

ありがとうございます!
    猛烈な頭痛は本当に辛いですよね😅
    吐いてしまう日もあれば、水すら飲めなかったり、トイレまで這って行ったり…

私もとことん休みます!!
    今日も1日中家にいました💦

• 6月10日