※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

流産後の低温期が長い方、情報を教えてください。排卵のタイミングが不明で心配です。

流産後、出産できた方に質問です。 私は1月に流産(手術なし)、2月に生理が来て20日経ちますが、いまだ低温期が続いています。。こんなに長く低温期、初めての事です。

排卵の様子も分からない為、仲良しを排卵日にできたか?等、分からないまま今に至ります。

同じように流産後に低温期が長かった方、何かしら情報ありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

berrys

はじめまして。
3歳と1歳の娘がいます。長女が産まれる前に一度流産を経験しました。。
ずっと基礎体温を測っていたわけではないので低温期が続いていたかは定かではありませんが、私の場合生理周期が安定するまでには数ヶ月続きました。
排卵日も明確に知りたかったので排卵検査薬というのを試して一度で妊娠する事が出来ました(^^)
排卵検査薬というものを試した事はありますでしょうか??
普通の薬局ではなくて処方箋のところで購入出来ます。一箱に7本入っていて尿をかけて検査するものです。
私は次女を授かる時にもこれを使用して一度で妊娠する事が出来ましたよ(^^)

是非一度使ってみて下さい(^^)

• はな

はな

排卵検査薬ですか、それは存じ上げませんでした!!

生理周期が安定しなくても、まだ過剰に焦ることのないようにしたいと思います。

素敵な情報、どうもありがとうございます!!

• 3月16日
アボカドサラダ

わたしも、上の子名前に流産しています。

その後、体温つけていましたが低温期しか無く…病院いったらホルモン数値も悪い、排卵もしてないとのことで、排卵誘発剤とホルモン整える薬を飲みながら排卵日を教えてもらいタイミングとりました!
なんで、あまりにも低温期続くときは病院で相談してもいいと思いますよ🎵

• はな

はな

コメントありがとうございます(^_^)

そうでしたか、、もしかしたら私も同じような状態、であってもおかしくなさそうです…

病院に行く前に聞けて良かったです!心構えができるので助かりました^ ^♡

• 3月19日
iidkami

私も娘の出産2年前に流産経験しました!
手術もしてません!
体温はつけてなかったですが、一回見送ってからにしてねと言われました(^_^)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね、私は生理が一度来たら、子作りしていいと言われていました。。

• 3月19日