※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

産後の義両親の面会について悩んでおります。現在里帰り出産のため実家…

産後の義両親の面会について悩んでおります。
現在里帰り出産のため実家に帰省しています。
義実家から実家まで車で3時間程かかります。
6/15が予定日なのですが義母が6/13~旅行に行くそうです。旅行先は遠方で飛行機で行く場所です。
入院中に来て貰い短時間の面会がよかったのですがこのままだと入院と旅行が重なり来れなさそうです。
あんまり好きではない義両親なので短時間で済ませたいのです(;_;)
退院後院後実家に1カ月ほど居る予定ですが両親も共働きで忙しく上の子の面倒もあるため実家に来て貰うのも両親、私共に気を使いそうでなるべく避けたい所です…

正直言えば勝手に旅行に行くので自宅に戻ってから会いに来てくださいと思うのですがさすがに孫と会えるのが生後1カ月となると非常識でしょうか…?
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

自宅に帰ってからで良いと思いますよ。
個人的には実家にまで押しかけてくる方が非常識です。

産まれた連絡をする時に
(連絡はご主人)
「産まれたよー!自宅に戻ったら抱っこしにきてね〜😊」位で、先制攻撃しましょう🙋‍♀️

メロンパン

自宅に帰ってからでいいと思いますよ。私も遠方の実家に里帰り出産。産後2ヶ月ほどいて、仕事してるというのもありますが義両親は呼びませんでしたし。
自宅に呼ぶのは嫌だったので、義実家に短時間お披露目しに行きました。

ままりも

わかりますwうちは短時間にベビー室で見てもらって帰ってもらう、という話がいきなり病室にやってきて、長い時間ダラダラと2日もきました‥
しかも汚い手でべたべたわたしを触ったり赤ちゃんを触ったり。
義実家嫌いなのでほんと気分が悪かったです😅

生後一か月に会ってもらうのでもいいと思います!
義両親の都合で予定日に旅行に行くんですから😅
でも生後一か月も大変かと思います💦
わたしならまた落ち着いたら連絡しますね、といいます😅
旦那さんからでもいいですし、自分から伝えてもいいと思います😊
うちの義実家は厚かましかったので、大げさにしんどいですアピールして、さっさと帰って貰えばよかったとつくづく思いました😅