※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の赤ちゃん、体重6200g、身長67cm。検診で体重心配なし。予防接種で再び心配。ミルク足そうとしたが受け付けず。困っています。

小柄な赤ちゃん👶5ヶ月半になる男の子ですが、体重6200g、身長67センチです。母乳で育てています。
5ヶ月直前に受けた検診で「本人は足りてるだろうけど心配なら足してもいい」と言われ、その後役場に相談に行き体重を測ってもらい「今日でなんとかグラフ内に入ってる。元気だし無理に足さなくていい」と言われました💦
が、今日予防接種に行った病院で体重のことを言われ、気にしています。
間隔は3時間〜4時間、眠いとき以外は機嫌良く過ごしドタバタとよく手足を動かし、夜もよく寝ます。
心配なのでミルクを足そうとしましたが、哺乳瓶を咥えられず💦
スプーンやおちょこで麦茶が飲めるのでミルクもしてみましたが味が嫌なのか、べぇーとだしてむせておえおえします😢
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました😢

コメント

たゆと

うちもずーっとちびでしたが、いや、今もちびですが、少しずつでも増えてるなら大丈夫と言われ続けたのでそのまま完母で育てました。

身軽で活発な娘に育っています。
あとは3歳児検診で身長ひっかからなければ、特に心配ないかなと思っています!

はなこ🐶🔰

以前小児科外来で看護師してました。
体重のこと言われると不安になりますよね💦
でもグラフ内であれば過度に心配することないと思います✨
もう少しすれば離乳食も始まりますしまた状況が変わってくると思うので!
文章を見た限り今の赤ちゃんにとって母乳の量も十分に足りてるんだと思うのであまり心配しなくていいかと思いました👶🏻🌸