※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と妊娠中で添い乳を卒業したい。添い乳で寝かしつけを卒業した経験のある方のアドバイスを求めます。息子はおしゃぶり拒否やおっぱいでしか眠れない状況です。

添い乳で寝かしつけをしていた方へご質問です🙇🏻‍♀️

現在11ヶ月になる息子とお腹に第二子を妊娠しています。
ずっと添い乳で寝かしつけをしているのですが
お腹に赤ちゃんもいる為、また、7月で1歳になる為
添い乳かつおっぱいを卒業したいと思っています。

添い乳で寝かしつけをしていて卒業出来た方
どのようなことをされたか教えて頂きたいです😭

息子は
おしゃぶり断固拒否
哺乳瓶でミルクは飲むけどそのまま寝入るのは無理
おっぱいじゃなきゃねれなーい!!!
という感じです…

宜しくお願いします😔❗️

コメント

ふーこ

2人とも完母添い乳暇さえ隙さえあればおっぱいでした😁
断乳すると決めたらどんなに泣こうが、喚こうが、暴れようがおっぱい封印‼️
息子は抱っこして肩ボスで寝かしつけが一番寝てくれました😊
娘は添い寝腕枕寝たフリが、一番効果的でしたね~

  • 3児ママ

    3児ママ

    泣かれちゃうとあげちゃうんですよね…😿
    やっぱり断乳!って決めたら母も強い意志でいかねばですね😭

    • 6月10日
  • ふーこ

    ふーこ

    泣いてあげちゃうと、今後ずっと泣いたらなんでも貰える思い通りになる!と記憶しちゃったりもするので心を鬼にして頑張ってください😊
    自分はギャン泣き耐えられない時、悪いと思ったけどイヤホンして音楽聞いて乗り切った日もありましたよ~

    • 6月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ずっと泣かれると同居してる義父母と旦那が寝れないかなあとかそんなことも心配してしまって😅
    でもそんなこと言ってられんですね!
    イヤホン側にセットしておいて頑張ります😭

    • 6月10日
deleted user

泣こうが喚こうがおっぱいはやらん!!という姿勢でのぞみました😅

数日前からあと〇日でおっぱい終わりだよ〜と言ってましたよ🙂
3日間は夜中大泣きでしたが、なんとかなくても寝てくれるようになりました!
あと寝る時の儀式をかえて、オルゴール流すようにしてました。
オルゴールがなったら寝る。ってのが段々わかってきたみたいで流すとお気に入りのぬいぐるみをもってきて布団にコロンとするようになりました🙂

  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱり最初の数日は夜中泣いちゃうんですね😔
    泣かれるとおっぱいあげちゃうのでちこりさんのようにおっぱいはやらん!という姿勢で臨みます!
    あと儀式も考えてみます🥺

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたらおっぱいあげちゃうと、子供が泣いて我慢してる時間が無意味な事になり、辛い思いをさせちゃうだけだとどこかで見て
    そっちの方が可哀想だ!と思い、心を鬼に。そしてそうやって成長してるんだなぁ〜☺️とちょっと気持ち嬉しくなり乗り越えられました🙂🙂

    • 6月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    なるほど…
    そっちの方が確かにかわいそうですもんね。
    心を鬼にして成長を感じながら母も頑張ります😱❗️

    • 6月10日
みー

真ん中の子の時似たような感じでした。
1歳になったと同時にその夜からおっぱい封印しました。
なかなか寝ず3日程は大変でしたがそれから大丈夫になり無事完了しました。

  • 3児ママ

    3児ママ

    最初の数日が大変ですね😞💦
    でも子の為自分の為に頑張って断乳します😭❗️

    • 6月10日