※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

小さいお子さんを育てる方、日中の過ごし方について相談です。息子がグズりやすくて困っています。家の中で抱っこ紐を使っていますが、引きこもりでストレスが溜まっています。外出も暑くて億劫です。みなさんはどう過ごしていますか?

小さいお子さん子育て中の方、日中何して過ごしてますか??
最近とても暑いせいか息子のグズリが激しいです。
まだ4ヶ月なので遊ぶと言っても息子はすぐ飽きるみたいで抱っこ抱っことなります…
眠くても布団では寝てくれないので家の中でも抱っこ紐です。
転勤族の為知り合いもおらず引きこもっていると頭がおかしくなりそうです。
かと言ってお出かけも外はかなりの暑さで出るのが億劫に。
人と関わらないのでみなさん何して過ごしているのかなと質問させていただきました。

コメント

🐨

支援センターに行くのはどうですか?
色んなママさんとお話できて楽しいですよ♡
室内なので、冷暖房完備ですし、お子さんも
色んなこと接すると刺激になってよいかと😆

• そら

そら

支援センターって4ヶ月からでも大丈夫ですか??
    まだそんなに遊んだりしないので行って孤立してもな…となかなか行けないでいます😖

• 6月10日
  • 🐨

🐨

私が行ってる支援センターは
    2ヶ月から来てる子いますよ♡
    勇気だして行ってみてください!
    楽しいですよ〜私もはじめは勇気出なかったんですけど、行きだしたらたのしくて!
    1人で居てもだれかが話しかけてくれますよ~私もそうでした💗今では週に2回いってます!

• 6月10日
  • そら

そら

そうなんですね✨✨
    ちなみに…4ヶ月になったばかりなんですが、4ヶ月の子は支援センターで何して遊ぶのでしょうか😣
    ママ同士がお話したりするのを見たりとかなんですかね😣

• 6月10日
  • 🐨

🐨

手にもてるオモチャが色々あるので持たせてあげたりですかね♡あとは色んなママさんとお話して情報交換したり、ママ友を私は作ってました☺️

• 6月10日

私も周りに知り合いいません😫
日中は息子と二人きりです!
暑いと思ったら次は雨だし、なかなか外に出れなくて私もしんどくなってきます😩
お布団で寝れないのは大変ですね、、
一回どんだけ泣いても布団でトントンして寝かせる練習はどうですか😣?
私はそれを頑張ったら昼間は2時間お昼寝してくれるので自分の時間2時間もらえてます!
それだけでだいぶ気持ちも違います☺️!
日中の過ごし方は一緒にゴロゴロしながらおもちゃで遊んだり、一人で遊ばせてたり、料理作ってるときはハイローチェアに乗せて近くにいさせたり、ジャンパルーに乗せたりしてます😆

• そら

そら

泣いても根気強くトントンすれば寝てくれるようになりますか??
    夜はだいたいトントンで寝てくれるようにはなってきたのですが、昼はなぜか寝てくれず。
    二時間自分の時間が持てるだけで違いますよね!!
    ずーっとつきっきりだと疲れてしまって…

• 6月10日

退会ユーザー

根気強くやりました、、
    かわいそうなんですけどね、ほんとにダメなときは抱っこして落ち着かせてまた置きます😵
    昼間はちょっと暗めにしたら寝てくれるかもしれません☺️
    分かります、可愛いんだけど疲れちゃいますよね😣

• 6月10日
りな

5ヶ月になったばかりの息子と日中過ごしてます👶
私も出産前に引っ越してきたので近くにすぐにランチできるような友達もいないです(><)
うちはお散歩は朝早くと夕方にいってますよ😊!外に出るだけでキョロキョロしたり、風に当たったりで疲れるみたいでよく寝てくれます(*´-`)
特に予定のない日は息子がお昼寝してから録画したテレビをのんびりみたりしてます🙈

• そら

そら

涼しい時間に行かれてるんですね😄
    お昼寝は布団でしてくれますか?

• 6月10日
  • りな

りな

さすがに、暑くて日中はお家で涼んでます(*´-`)
    今はお布団でしてくれます👶でも寝る前はおっぱい飲みながら寝ちゃうので寝入るまで抱っこしててそれからお布団に移す感じです😊✨

遊び疲れてこてんって寝てくれるときもありますが、稀ですね( ̄ー ̄)

• 6月10日
ほんだ

近くの公園とかどうでしょうか?
帽子被せて抱っこ紐に保冷剤、飲み物だけもってブランコしたりしてます👶
暑いですが、外出ると人が話しかけてくれるのでちょっと散歩を日課にするといいですよ😊
お布団は添い寝もダメですか?

• そら

そら

それが近くに公園がなくって😖
    ブランコとか楽しそう♥️
    夜はだいたい添い寝で寝ますが昼はダメですね😖
    何故でしょう😣

• 6月10日
  • ほんだ

ほんだ

公園もないのはしんどいですね😭
    ブランコ、ゆらゆらしつつ自分も座れるからラクです笑

眠いけど遊びたい!ってかんじですかね〜
    うちの子はそういうときは寝そうになったら薄い布で包んで横向きに布団に寝かせるとそのまま寝ます🙆‍♀️

• 6月10日
めぐ

私も遠方に嫁いだ為、知り合いと言えば旦那さんの家族くらいでした。
ですが私自身、家で大人しくするのが苦手なタイプだったので子育てサークルや地域でやってる赤ちゃん体操教室に行ったりしました!
同じ月齢くらいのママさんとお話したり情報交換したり、保健師さんもいるので相談したり。
私はとても気の合うお友達も出来て今では家族ぐるみでお付き合いしているほどです☺️
最初は勇気がいりますがとても温かく迎えてくれますし、これから熱いので億劫にもなりますが足を運んでみてはいかがですか😊?