※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳5カ月の男の子が好き嫌いが激しくなり、同じメニューを食べなくなって困っている。野菜は食べるが、たんぱく質は鳥ひき肉の豆腐ハンバーグ、豆腐、なっとう、しらすを主に食べている。この時期かな?食べてくれるだけでいいと思って食べさせている。

1歳5カ月の男の子育てています!
今までごはんは結構何でも食べてくれていたのですが、最近好き嫌いというか以前食べていたものでも食べなくなってきていて困っています。
毎回同じメニュー。
野菜は色々食べたとして、たんぱく質が

鳥ひき肉の豆腐ハンバーグ
豆腐
なっとう
しらす
を主に食べてます。

そういう時期なのですかね😭
とりあえず食べてくれてるだけいいと思って食べるのだけあげておくしかないですよね🤔💦

コメント

コダママ

我が家は、今時期は楽しく食べてくれたらOKって事にしています😸

我が家も1歳半を迎える前後から少し好き嫌い?食が細くなった?気がします👶

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    楽しくが一番ですよね☺️
    ご飯が嫌な時間になってもかわいそうですし💦

この頃になると味覚も発達するんですかね?これは好きな味ーとか🤔

• 6月10日
  • コダママ

コダママ

世の中にはいろんな味がある‼️って発見しだすんですかね👀笑

• 6月10日
ままりり

取れているたんぱく質が同じすぎてコメントしてしまいました。
白飯、うどん、パンばかりめっちゃ食べます。
野菜も食べないことはないけど、気分により…って感じです。
栄養心配だけど、この時期はそういう子は多いし元気ならまあ良しと👍しましょうと栄養士さんが言ってくれました。

• もこ

もこ

まさかの同じですか!?😳
    わたしももうすぐ1歳半健診あるからその時相談しなきゃーと思ってました😓
    栄養士さんにはそんな風に言われたんですねーいいお話ありがとうございます♡

• 6月10日
りんちゃんママ

私も保育園で言われましたが時期的に食べないってこともあるみたいです☺️
うちは昨日食べてたおかずも今日は食べないとかってことよくあります😂何を作ったらヒットするのか運次第です(笑)

• もこ

もこ

やはりそういう時期が。。。🙌
    昨日食べてたのに今日食べないとかはキツイですね💦
    うちは大好きで毎日食べてたかぼちゃとか、まさかの飽きてきた?みたいな感じでどうしようーーってなってます😭

• 6月10日