※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

新築一軒家購入時の保証人について相談です。義理父が複数の家の保証人になれるでしょうか?

いつもお世話になります。

質問ですが、これから新築で一軒家の購入を考えています。

家を建てることを決めた後、旦那の兄と義理父が同居で新築を建てると旦那から聞きました。

私たち夫婦はローンでの購入を考えているのですが義理両親と義理の兄は現在、賃貸でおそらくあちらもローンでの購入になると思います。

その際、旦那の兄宅を旦那の兄が契約者 保証人を義理父

私たち夫婦の契約者を旦那 保証人を義理父

両方を義理父にすることはできますか?

また失礼ですが賃貸で持ち家でなくても保証人になれますか?

以上お願いします。

コメント

🐨

ゆゆさんが働いているのであれば、
ゆゆさんが保証人になる事できますよ~
私も私が保証人になってます😊