※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

息子が人見知りをしている悩みについてアドバイスを求めています。義母のアドバイスにプレッシャーを感じています。他の方からのアドバイスを募集しています。

息子が最近、人見知りをします。
身内は大丈夫なのですが、通りすがりの知らない人に話しかけられると下を向いて固まってしまいます。家では元気いっぱいなので、旦那が内弁慶だね〜と話していました。そしたら義母が、ママが積極的に、通りすがりの人とかに、こんにちは、と言えば子どもも、ママと話してる人だから安心して人見知りしなくなる、みたいな事を言ってました。でも私も消極的な性格で人見知りするので^_^;
義母みたいに誰とでも仲良く話せるわけではなく💦
アドバイスをしてくれたのですが、プレッシャーに感じてしまいました💦その時は、うん、そうだね、と納得したのですが、、、皆さん何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

それは息子さんの性格だから仕方ないと思いますよ✨内弁慶でもいいと思いますが😅無理に知らない人に挨拶するのも疲れますし義母はスルーでw

ぺっっっち。

人見知り期ってあるから気にすることないと思いますよ!!
そのアドバイスはプレッシャーですね😱

我が子も現在2回目?の人見知り入ってます!
めっちゃ真顔でちょっと下向き加減で固まります(笑)面白くて笑ってます←

na

内弁慶な子可愛いですよ🤤
うちは私は消極的なのに子供たちは誰とでもどこへでも行っちゃうタイプなので逆に心配です😅
大人もそうなように子供もその子それぞれの性格、個性があっていいと思います😊