※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。何を購入したらよいか、おしっこ失敗後の処理方法、外出時の対応などが知りたいです。ありがとうございます。

トイトレについて教えていただきたいです!
1から10まで分かりません💦

何を購入したらよいのか、
おしっこ失敗したら後処理はどうしたらいいのかなどなど…(拭くだけでよいのでしょうか)
下を全部脱いでトイレ教えると思うのですが、そうすると外出先ではどうするのか、とか…

本当に何から何まで分かりません😭

優しいかた、教えてください!

コメント

天音

うちは女の子ですが…
便器につける補助便座を買いました。
おまるに少し抵抗があって…

おしっこ失敗したら、水拭きして洗えるなら洗って(カーペットやソファーカバー)、
洗えないものには除菌スプレーとかしてます。

外出先ではしばらくはオムツをつけてます。
オムツしてても『おしっこ』と言ってくれたら連れて行ってトイレでさせてます。
外出先でも全部脱がせてますよ😊

• ままり

ままり

参考になりました!
    ありがとうございました☺☺

• 6月11日
なおこ

トレーニングパンツは結局漏らせば濡れるのでいらないかもしれません。
トイレトレーニングについて特に勉強していないので私流ですが…
①トイレに座ることに慣れる。
②起きた時や食後等、タイミングを決めてトイレに座らせる。(オムツでおしっこをしていても)おしっこできた時に褒める。
③言葉や仕草でおしっこ(うんち)したと表現できるようにする。
④おしっこ(うんち)したいことを言葉や仕草で表現させる。
⑤日常的にパンツを履かせる。(寝る時はオムツ)
⑥様子を見て寝る時もパンツ→オムツ卒業!
といった感じでしょうか。
ネットとかではトイトレを数日で完了させた方もいらっしゃるようですが、長い目でゆる~く(数ヶ月)やっていきました 笑
お出かけする時は、替えのズボン、パンツ、靴下を持って行っていました。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございました☺☺
    参考になりました✨

• 6月11日