※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親戚からの発言に戸惑いを感じています。他の方も同じように感じるでしょうか?

義母について。
「ほんと男の子でよかった。」とか親戚が集まった時に言うんですが、失礼じゃないですか?
女の子だといらないの?て思ってしまう。

子どものこともお宮参りのときも「もう◯◯くんでこの衣装はおしまい」とか言われたり。

え?兄弟作ってあげたいんですけど…とか思ってましたけど何も言えませんでした。

他にもいろいろありますが、
こんな風に言われて「え?」と思うのは私だけでしょうか?
みなさんなら何とも思わないですか?

コメント

みー

うちの義母となんか似てます😱

え?なに?ってなりますよ😰
あなたの子供ではないです私の子供ですから。勝手に1人って決めつけないでくださいって思ったり、性別のこととやかく言わないで!って思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね😩なんかあととり的な感じで言われるんですが、いやいや私のこどもですって感じです。
    息子も孫も大好きなのが伝わってきすぎてきもいです。そのくせ面倒なことは何もしてくれません。

    • 6月10日
  • みー

    みー


    ですよね。
    ほんと嫌いです笑🤣
    何かある度電話してきたり家に勝手に来たり迷惑でしかないです😱

    昨日もイラッとしたので旦那に話しましたw

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんに話して味方でいてくれますか?うちの旦那は自分の親よりなんで話してもこちらがイライラするから言いません。
    家に勝手にくるのありえないですよね‼️
    うちもです。連絡して来ればいいのに自分の家の離れ的な感じで思いついたら来ますよ。まじやめてほしい。

    • 6月10日
  • みー

    みー


    一応味方してくれますね笑。
    旦那いわく、ほかの兄弟に頼ればいいのに。
    なんなんだよ。って旦那は怒ってました。

    似てますね!!
    ほんと嫌ですよね!

    なんなの?勝手に来ていいよなんて行ったことないしなー。
    居なきゃいないでなんで居ないの?って電話来ますからね😱

    恐ろしすぎます。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ嫌ですね。ほんとむり。でも旦那さんが味方してくれるならいいですね😊✨
    うちは「今日、車あるけどどうしたの?」とか言われますよ。「車あるから来てみた」とかですね。
    わざわざうちの家の近くを通るんです😭通らなくてもいい道なのに。
    ほんと監視されているみたいで嫌です。

    • 6月10日
  • みー

    みー


    まだ旦那に少しは助けられてます😭

    うわ。うちはベビーカーで確認されます😨
    車は休日しか乗らないので基本置いてあって、ベビーカーは外に置いてあるので😱

    あーわかります!
    なんで遠回りして行くの?
    家を監視したいの?ってなりますよね!!

    ほんと怖い。
    電気ついてたから来ちゃったとか言われた時は引きました。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやドン引きですよ。自分の家じゃないんですよ?と言いたくなります。言えませんけどね😫

    • 6月10日
  • みー

    みー


    言いたいですよね😢
    言えないから辛いです😱

    近所に住まなきゃよかったと後悔してます(T_T)

    • 6月10日
mama

うちは三姉妹なんですが
義母が四人出産されてて
上から三人旦那含めて男の子
末っ子が女の子なので

次は?次うちの感じなら男の子よ♪
と、言われます。

今も忘れられない
長女出産したその日に病院に長女を見にきたはずなのに、
第一声が「で、次はいつ?男の子もたのしみよね」でした

普段はいい方なんです
普段は…でもいまだにあの台詞だけは忘れられないです(。>д<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーー‼️それはありえませんね😨
    大変な思いして出産したその日にそんなこと言います?たとえ思っていても言えませんよね😩
    どんなに良い人でもその一言で全部パァになりそうですね💦💦

    • 6月10日
  • mama

    mama

    ほんとにびっくりというかショックというか💦💦
    まだ朝方に出産終えたばかりで
    お昼も体力なくて食べれてない時にそれを言われたもので余計きつかったのかもしれません(。´Д⊂)
    性別なんかどうでもいいですよね!
    どっちだって可愛い!!!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよ‼️
    性別なんて関係なく我が子は可愛いです☺️
    お姑さんとかは自分のことしか考えてないからそんな風に言うんだろうなぁと思います。

    • 6月10日
むーみん

うわー、無理ですね。
私ならその場でそのまま聞いちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて聞きます?
    もう自分のことしか考えてないんだなと何にも聞けませんでした。

    • 6月10日
  • むーみん

    むーみん

    お義母さんは女の子は嫌いなんですか?とかもし娘がいた場合は、じゃあ義理姉(妹)さんが出来た時は嬉しくなかったんですか?とかですかね!
    兄弟についてなら、兄弟作ってあげたいと思ってるので衣装まだ使うかもですね!とか言っちゃいそうです‥

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね💦義母は昔の考えの人なので、男の子はあととりだからって感じから「男の子で良かった」と思ってるようです😩

    • 6月10日