※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雨の日に2歳の子供と外出する際、レインコートを着せるか悩んでいます。スーパーなどでの脱着が面倒で、抱っこしながら傘をさすのも考えています。皆さんはどうしていますか?

2歳ごろの子供を連れて雨の日の外出する場合、みなさんはレインコートですか?
その場合、スーパーなどではレインコート脱ぐと思うのですが面倒ではないですか?面倒を考えると濡れることを覚悟の上で抱っこで傘をさして行ったほうがいいかなと考えてみたりしています。
みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

長靴・レインコートです!
傘もありますが遊んでしまって挿してる意味があまりないので😅💦
うちは妊娠中で抱っこ出来ないので💦
2歳ならそろそろレインコート・傘・長靴など雨の日用の外出仕様に慣らしてもいいかなと思います!
いつまでも抱っこで外出は厳しいですしね(^^;

• みい

みい

そうですよね。長靴とレインコートで出かけて慣らしていきます!

• 6月11日
mama

うちは抱っこです(。´Д⊂)
上に兄妹がいることもあって、
☂️の日に全員目配りながらは辛くて(>_<")
上の子の時はべったり相手出来たのでカッパに傘長靴スタイルで歩調合わせて買い物に行ってましたか
私のキャパではまだ三人目は抱っこしてないと無理です笑
周りに迷惑かける方が辛いし
腰も辛いけどまだしばらく頑張ります笑

• みい

みい

三人と雨の中外出となると大変ですね。尊敬します!
    うちはまだ1人目なので、レインコート長靴でやってみようと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

レインコートに長靴です。フード被せて傘なしです。
傘はまだまだ遊んでしまうのと風に吹かれて危ない時があったので今は持たせてません。
店内入ってもうちはレインコート着せたままです。
撥水なので水滴も落ちておりそれほど気にならないので。
周りも着せたままのこ多いです😊

• みい

みい

レインコートのままで店内入ってる方多いんですね。安心しました(^^)

• 6月11日