※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
子育て・グッズ

出産祝いでたくさんのおくるみをもらいました。使い道がないのでアイデアを探しています。

出産祝いで、いろんな人から「おくるみ」をもらい、6枚になりました、、、笑
ちょっと変わった使い方や、リメイクしたり何かいいアイデアないでしょうか??

売るのも申し訳ないし、良い物なので何か使用用途は無いかと模索中です😅💦

コメント

AKY

おくるみの厚みや大きさによっては、これから大きくなるにつれて掛け布団代わりに使えると思います!
少し寒い時は厚め、涼しくなり始めたら薄めなど!
体も大きくなるから小さいのから使って大きいのは取っておくと後から使えると思いますよ👶🏻

なっちゃん(*´꒳`*)

そのままでも案外使えますよ^ ^
うちの下の子は吐き戻しが多く、寝返りするまでは居場所の下にバスタオルやおくるみを敷いてました。フェイスタオルだとさすがにすぐズレたので😅
あとは、夏ならベビーカーの日よけ、春や秋は掛け物として、旦那と私の車、リビング、寝室にそれぞれ置いてたり。保育園に行き出して暖かい時期の掛け物にも使えます^ ^