※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中の3日目、おしっこ後にアンパンマンシールを貼るのがうまくいかず困っています。皆さんはどう進めていて、どう教えているのでしょうか?

トイトレ中なのですが、、
初めてまだ3日目(午前中のみ)です。
おしっこをしたら、ソロソロと近づいてくるのですが何度次はトイレでしようね!したら、アンパンマンシールはれるからねといっても、ダメです😭
みなさんはどうやって進めてて、どうやって教えてるのか教えてください。

コメント

ポトス

オムツを履いてるんでしょうか。
洗濯大変ですが布パンにしたほうが、事前申告率あがりますよー

アンパンマンのパンツや
可愛いパンツ買ってきて
『これ汚さないように、おしっこする前にトイレに行こうね』って声掛けしました。

うちはずーっとリビングにおまるが置いてあり、トイトレはじめたときは夏だったこともありノーパンで、過ごしてました(笑)

脱ぐのもたついて漏らす、がなくて楽でしたよ(笑)

• ままり

ままり

トイトレは布パンです!
    アンパンのパンツも使ってます!
    おまるはトイレにしか置いてないです😭ノーパンもいいなと思ったのですがお腹壊したり田舎で虫が多く何か刺されたら怖いなと思って😭

• 6月10日
  • ポトス

ポトス

たしかに娘のおまた、ホコリついたりしてました😅

まだ三日目ですから、気長にいくしかないですよねー
    2年もオムツにしてきて、いきなりここでしよう!って言われても難しいと思います。

うちはトイトレの意識なく、単純に量が増えてきて、布おむつから漏れ出すようになったので、今後はおまるにするように頼んだ感じです😅

できた時は過剰に褒めました。
    失敗した時はグッと我慢して怒らないことが自分なりのコツです。

あまり参考にならなくてごめんなさい😅

• 6月10日
🔰はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますが、おまるでできてもトイレでできない子もいますし、逆の子もいます。

三日目ならまだまだこれからかなぁと思いますが、うちはお昼寝のあとや散歩の前などで、おむつが濡れてなければとりあえずトイレに誘ってみてます。

• ままり

ままり

たんぽぽさんと同じ2歳4カ月です🥰
    おまるはトイレのしかなくトイレに誘ってます💦
    まだまだこれからなんですかねぇ😭😭😭😭わかってはいたけど…長いなあ、、😅

• 6月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは保育園に任せきりでしたが、最近ようやくおまるでできたりできなかったり、、となってきたらしいです😅

• 6月10日