※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぴー
家族・旦那

旦那の喫煙について現妊婦さん、お子様がいらっしゃる方で旦那がタバコ…

旦那の喫煙について

現妊婦さん、お子様がいらっしゃる方で
旦那がタバコ、電子タバコ吸ってる方
いらっしゃいますよね…

元々、タバコを吸う人が好きじゃないから
付き合う前から吸ってなかったけど
いつからから吸うようになりました

嫌いだからやめてと何回言ったことか
電子タバコにしたらいいでしょといい
電子タバコを吸いつつ
隠しているつもりであろう
タバコも無くなっていました、

妊婦になってから一切タバコはやめてくれ
って言っている中で電子タバコならと
吸っています。

喫煙者からすればそれがストレス解消
なのかもしれませんが
こっちだって我慢してる事たくさんあるのに
と思ってしまいます。

みなさんはどう対処してますか

コメント

しーあ

めっちゃストレスです。💦
付き合ってる時から、体が心配だから、やめてほしいと言っています。
妊娠したら、やめてくれるだろうと思ってましたが、やめてくれません💦
ニコチンタールゼロの電子タバコをプレゼントしましたが、ダメでした。。。。

こっちは、生活に気を使って、お酒やカフェインだって控えて、気持ち悪さや貧血なんかとも付き合ってるのに、、タバコぐらい辞めろと本気で思います。。。。
一応本数は減ってるらしいです。

対処にはなりませんが、もともとベランダで吸っていましたが、近くのコンビニまで行って吸わせて、帰ってきたら、シャワーやマウスウォッシュしてもらい、タバコ臭いまま私に近づかないようにしてもらってます。

でも、すごくイライラします。

  • たなぴー

    たなぴー

    ストレスになりますよね😭
    プレゼントをしてあげる時点で優しいですね😳

    男ってってなりますよね
    身体変わったらよくわかるよって
    いってやりたいですよね!

    そんなめんどくさい事をしてまで
    吸いたいもんなんですかね?
    吸わない側からしたらそーなのかな

    • 6月12日
ぴーよん

うちの旦那は、電子タバコ吸っていましたが生まれた日にやめました😥
吸ってたら臭いし赤ちゃん抱っこできないからやめるねと自分から言って辞めました!
妊婦の時は横で電子タバコ吸ってましたけどね😒
やめれるんだったら吸うなって感じでした😒

なかなかこっちから言ってやめる人はいないですよね😥

  • たなぴー

    たなぴー

    自らちゃんと辞めてくれるなら
    よいですよね!
    中々そんな人居ないですもんね〜

    たしかに辞めれるなら
    吸うなですね😞

    • 6月12日
ゆかぽん

うちはタバコで何回も大喧嘩してます😂
1人目妊娠してすぐ禁煙して
里帰り中にまた吸ってることがバレて大説教。
本人がやめられないというので
・お小遣いの中で自分で買う
・家では絶対吸わない
・極力出かけてるときも我慢
と条件をつけてオッケーにしました!
そして2人目妊娠発覚したころ
旦那から禁煙宣言されましたが
あまり鵜呑みにせず見守ってると
その2ヶ月後?には吸ってました(笑)
やめられないのも周りの話から効くとわからなくはないので、とりあえず家にいるときは吸わせず、、って感じです😭

  • たなぴー

    たなぴー

    やはり喧嘩になるんですよね🤣
    里帰りするとやりたい放題なの
    まるわかりすぎて
    信用すらしてません笑笑

    まだ、外なら百歩譲ってってところですよね🤭

    • 6月12日
deleted user

うちも最近その事で話しました。
辞めてとは言ってませんが、男性不妊で治療をしてるので、今後兄弟を作るためにも今の状態をキープしたく禁煙に協力してくれないかお願いしてみました。無理なら無理でいい、禁煙できないなら正直に相談してほしい。相談せずに隠れて吸ったり、辞めてないのに辞めたとか嘘つくのだけは絶対にしないで。コソコソするくらいなら打ち明けてね。急には無理だろうからしばらくはiQOSなら許す、紙タバコは今日から吸わないで、持ってたらそれは今日預かるから渡して。と話し今は持ってないよ!との事でしたが車にあり、早速嘘ついてました(⚭-⚭ )
嘘ついたことに私は本気で怒り、嘘つかれるのは本当に嫌、危機感を持って、それが無理ならあなたとは無理です。最悪のケースも考えてね!と忠告しました。その日から禁煙はしてるみたいです、、、笑笑

  • たなぴー

    たなぴー

    治療の方に専念してほしいですよね
    2人の子供でもあるんだから。

    コソコソやってもバレるのにって
    思わないんですかね🤣

    そこまで言わせないでよってなりますよね自分が男だったら
    情けないなと思ってしまいます🤭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療をしてるという事を忘れずに専念してほしいです。ある程度子供が揃えば吸ってもいいとは思ってますが、家族の健康を思うとずっと禁煙してほしいですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    コソコソしたり、嘘つくのが本当私からしたらストレスです!!笑
    コソコソしてもどうせバレるんだから正直に言えよって呆れます(´º∀º`)
    禁煙うんぬん、嘘つき行動に呆れます(´º∀º`)

    • 6月12日
  • たなぴー

    たなぴー

    そうですよね忘れずに専念して治療に励んでください。
    禁煙に越したことはないですよね!

    わかりますストレスですよね!
    どーせ隠せないよって感じです🤣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちがストレスやねんってなります😂コソコソされたり嘘つかれるとイラッとします(⚭-⚭ )
    無理なら無理、不妊治療続くまでだけでもするならスッパリやめてほしいです笑
    ちゅーとはんぱーにすーるーなー(⚭-⚭ )

    • 6月13日
  • たなぴー

    たなぴー

    なりますね😂😂
    確かに不妊治療も自分の問題ならわかりますが
    あなたの問題ですよってなりますよね😭😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のせいとか思ってはないですが、少しは自覚持とうよ?ってなります😅実際通院するのは奥さんで、旦那さん側は出すくらいしかしないから不妊治療してるって意識が低いんでしょうね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    金も努力もかけてんだから協力せろー😂ってなりますw

    • 6月13日
チーママおっさん

何度もやめるやめる言って結局やめられないでいるので諦めました。
その言葉信じてガッカリしたり腹立つー!って怒るのにも疲れましたし😓

  • たなぴー

    たなぴー

    確かにそうですよね
    言う方のが体力使いますね😞

    百歩譲ってiQOSですね、

    • 6月12日
5人のmama(29)

今回、辞めると言ってたけど
結局辞めないので
もぅ諦めます。

  • たなぴー

    たなぴー


    言うのも疲れるというより
    呆れてしまいますよね。。

    せめてiQOSに変えてほしいですね

    • 6月12日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    ウチは禁煙すると言って
    私が妊娠前に使ってたiQOSを
    吸い始め、なぜか普通のタバコと交互に吸ってるので
    本数は増えてる気がします。
    iQOSぢゃなくて
    そのものを辞めろ!
    私だって辞めてんだから!
    ってイライラします。

    酒もスゴイ飲むし
    どっちか辞めてって言ったら
    じゃあ酒は辞められないから
    タバコならって言ってたのに
    吸ってるから

    もぅ言うのも嫌になりました。

    なので、保険無駄にかけまくりです。
    絶対何か病気すると思うので
    肺か肝臓系。
    義父も透析してるので
    多分、
    旦那もいずれは透析になると思うので。

    • 6月13日
  • たなぴー

    たなぴー

    そうなんですね
    我慢をしてほしいですね。

    言うなら実行しろよって感じですし
    口だけが1番むかつきますよね😤

    そうなんですね
    タバコ吸ってるとそうですよね、

    • 6月13日
ふっきー

うちも吸います🚬
1箱1日〜2日で無くなります。

妊娠発覚時は産まれたら辞める(←いやすぐ辞めろや)と言い外で吸ってましたが、そのうち換気扇の下になり、産まれたら電子タバコになり(禁煙は?)、今も本数減ることなく、換気扇の下で吸ってます。
ちなみに酒もすごいです。ニコ中アル中です。

もう、これは病気なんで、本当に辞めなきゃいけなくなった時の病院通いが1番辛いんだろうな(爆笑)と思って、可哀想な人間を日々観察してます。
臭いし腹立つ時は くっさ〜、ヤニカスやな って言ってますw イラっとされますww

  • たなぴー

    たなぴー


    産まれたらやめる、この箱で終わりにするって人
    絶対やめる気ないですよね、

    酒、タバコのダブルパンチは
    ちょっときついですね😤

    イライラするばかりでなく
    後で痛い目にあうよと思える
    奥様の心の広さ😌

    • 6月12日
ちゃも

タバコは諦めてます、、多分嘘つくんで。元カレたちも吸う人だったので、気にしてませんでしたが、息子妊娠中、どんなに歯磨きしても臭くてつわりのときは辛かったです。産まれてから今に至るまで電子タバコですがベランダで吸ってます。車や換気扇の下は結婚してからやめてます。

お酒、ギャンブル、女関係はなさそうなのでまぁタバコは許してますが、
義父に「体に悪いから、ちゃんたろー。ちゃんから辞めるように言ってやって、辞めさせてやって❗」と言われるのが腑に落ちない😅 高校生から吸ってるんだから、親が言えやと思ってしまいます😅

  • たなぴー

    たなぴー

    まだ外で吸うならですね後はせめてiQOSに変えてくれればかなり変わりますよね!

    その3つがないだけでも
    まだ、マシかとは思いつつ
    こんなテレビでも問題なんだから
    辞めろとは思います
    親、ってなりますねそれ😂

    • 6月12日
deleted user

本当に辞める意思があれば
禁煙外来行けば辞められます!
私はタバコ嫌いです💧
親が吸ってると子供も吸うのかな
とか思っちゃいますし、、
子供に害を与えてると
いうことになります😭😭😭
私の旦那もまだ辞めてません。
やめようとしたことは何度か
あるみたいですが難しいみたいです。
私はやめてとかは言いませんが
大きくなったら辞めなきゃね
とかタバコ吸ってる時臭い!
っていつも言ってます😱😱😱