※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ🐰
お仕事

育休中の介護士が復帰時の子育てと勤務の両立について相談。夫の勤務時間も考慮。変則勤務の方はどうしているか聞きたい。

介護士で 特老勤務 夜勤、早番、遅番 ありの正職員です。
今 1年の育休中ですが 復帰するのに 子育て 保育園送り迎えしながらの毎日は 大変かなと心配しています
旦那は 朝7時出勤 帰りは 早くても6時半なので ほぼ当てになりません

職場に相談すれば 勤務時間の調整は できるみたいですが、皆さん 変則勤務の方 どうされていますか?

コメント

うる

こんにちは!看護師病棟勤務です。わたしも8月から復帰予定で、日勤、夜勤、遅番、早番あります、、、、
旦那も夜勤のある仕事で、週3回ほど夜はいません。

復帰後の生活が恐ろしいです(-。-;

先日職場に行ってきましたが、自分の不安を伝えて、色々調整をお願いしてきました。ただ、わたし自身もやってみなきゃわからないところがあったので、とりあえず色々やってみて無理なことはしないで、やりやすいシフトで回してもらおうと思ってます!

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

回答ありがとうございます😊
    本当、働きながらのフルタイム、変則勤務は 身が持ちそうに ないですね😓

やってみないと分からないですよね。私も そうする事にします!
    お互い無理のないように 子育てと仕事頑張りましょう^_^

• 6月10日
T

夜勤、日勤、遅出、早出の変則勤務しています。
夫は8時〜19時までの仕事で月2〜3回日曜日のみ休みです😭休みはすくないのですが週末は早めに帰ってこれるので、夜勤や遅出は週末に入れてもらってます😣
保育園の送りは夫、迎えは私で分担しています。

5月から復帰してそんな感じでやってきてますが、かなり厳しいと感じています。私は幸い母親が頼れるので熱が出たときや残業のときなどお迎えお願いしたり病児保育に預けていますが…💦2人目の育休明けには正職員ではなくパートで復帰したいと思っています…。

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

毎日お疲れ様です🙂
    特に妊娠中ですよね、体大事にしてくださいね✨^_^

やはり、パートだと時間固定だし 短時間なので余裕ができる気がしますよね🤔
    時間帯も考えてみたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 6月11日
ゆうママ

4月から特養に育休から復帰しました。
日勤のみの8:15〜17:15です。
保育園が18時までなので帰りはギリギリですがなんとかやってます。でもいっぱいいっぱいになって何回か爆発してしまいました。旦那が非協力的なので。
旦那の分をうちは上の子たちが手伝ってくれたりもするのでなんとかなってると思います。

• ハツママ🐰

ハツママ🐰

送り迎え、お疲れ様です☺️
    定時で帰る努力して 18時まで のお迎えとなると また 大変ですよね😢
    子供さんが 手伝ってくれるとの事で 良い子供さんに 育っているんだなと思います!
    私も頼れる所は頼りながら していきたいです✨回答ありがとうございました😊

• 6月11日