※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れてきて、保育士との会話が減り、送り迎えでの会話が気まずいと感じています。他の親たちはどんな会話をしているのか気になるそうです。

4月から息子が保育園に行ってるのですが
最初は心配で聞く事があったりで保育士との
会話があったのですが今は息子も慣れてきて
特に会話する内容が、無くなってしまいました。

送って行く時も荷物おいて「お願いします」と
行っても帰ってくる感じです、、、。
なんだが話す事もなく気まずくてすぐに息子に
「頑張ってね」と帰ってきてしまいます。
見てると皆何かしら会話してる様な感じで、
何話してるのかなって気になりました。

帰りは軽く今日のした事とか話してくれたりで
特に話す事もなくって感じです。
みんな、結構その場にいるので気になっちゃって。

毎日行く時と迎えに行く時何話そうと考えながら
向かうのが憂鬱で、、、、。
みなさんはどんな会話してますか??
良かったら教えてください。。。


コメント

ひろ

私、朝は急いでいるので、そんなに喋らないですよ😂
体調どうですかー?とか聞かれるので、まだ鼻水出てます!くらいです!
そんなものかと思ってましたが、みなさん結構喋るのですね💦

  • ママリさん

    ママリさん

    そぉなんですね、、、。
    なんだが私が送って行く時間帯の方みんな妊娠してて働いてない方ばっかりなんですよね。
    だからのんびり話してる方とかが多くて。。。

    • 6月10日
deleted user

何も話してないです🤣
下の子が慣らし保育中ですが、すでに先生とさほど会話してないです。
お願いします、とは言いますが、他には何も…
ちょっと咳出てる、下痢ぽい、いつもより機嫌が悪い等があったら伝えますが、普段通りなら何も話さないです!
むしろこれから仕事があるのに話ができる余裕ないです💦

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね、、、。
    なんだが気になってしまって。
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
ママリ

私も先生の方から会話を振られない限り、挨拶程度しかしません(^^;;
毎日行くのに特に話すこともないですし…
聞きたいことがあるとき以外は、さっと帰ります!

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。

    • 6月10日
しんばば

朝は急いでるので、鼻水出てるから薬飲んでる。
とかお腹緩めです。とか連絡事項があれば伝えますが、基本はお願いしますだけ。
帰りは先生の話きいて、相槌うってさようならだったり、最近〇〇君の名前良く聞きます◟́◞̀
とか言うと先生が、
〇〇君と仲良しで△△したりしてますよーみたいな事を話してくれたり。
です。
うちの子達の園は
下の子→連絡帳に書いてある。
上の子→3歳クラスからは本人から聞いてくれ。スタイルな園なので基本的にはありがとうございましたーさようならーだけです。笑
みんながみんな話長いと先生大変だと思いますし。笑
聞きたいことや伝えたい事がある時は話す。というスタンスでいいと思いますよー◟́◞̀

仲良しのママ友は息子君がなかなか問題児らしく気になるので毎日先生捕まえて細かく話聞いてるらしいですが。笑