※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

義母の好きな神社ではなく、自宅近くの神社で安産祈願をしたいが、内緒で行っても大丈夫でしょうか。

2人目の安産祈願についてです!

ひとりめの時は義両親と自宅から1時間ほどの神社で祈祷しに行きましたが、義父の運転が私は苦手で必ず5分ほどで酔ってしまいますそれに長時間座っているのが辛いので今回は自宅の近くの神社で旦那と息子と3人でお参りしようと思いますが義母は神社の御朱印を集めるのがマニアでお気に入りの神社があり、必ずそこの神社じゃないとダメと言われます。内緒で3人で行ってしまって大丈夫でしょうか

コメント

©️

私だったら、旦那さんが3人で行くってきちんと説得出来るようなら3人で行きます!
内緒だと、後々なにか言われてイライラしちゃうと思うので😥😥

• 🦖

🦖

そうですよね😂
    伝えてもらいます😍

• 6月10日
みなみ

素直に体調的にも長時間の移動がしんどいので、今回は近くの神社でお参りします。と旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います💦
それだけこだわりがある義両親なら内緒にしてたら後から何か言われそうです😭💦

• 🦖

🦖

そうですよね😂
    神社にこだわりが強すぎて
    安産祈願より御朱印が目当てなんじゃないかなって思う時あります(笑)
    伝えてもらいます😍

• 6月10日
まま

義母!一人で御朱印集めに行って!笑
普通に車がツラくて、安産の為のお参りなのに、そんな余裕はないと旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか?

• 🦖

🦖

その時期だけの御朱印欲しいから
    連れて行ってって言われたこともありました(笑)
    遠すぎてしんどいです😭
    伝えてもらいます💓

• 6月10日
ママリ

内緒で行くと角が立つので、旦那さんから
・体調が悪く、車に酔ってしまう
・遠過ぎる
・長男にも負担

旨伝えてもらって、今回は「俺の判断で」近くで済ます宣言して貰った方がいいと思います!

• 🦖

🦖

そうですよね!
    旦那に伝えてもらいます😂

• 6月10日