※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

中古マンションを購入した方へ☺️ ①中古を選んだ理由、②メリット・デメリット、③堺市のおすすめ不動産会社はありますか?

中古マンションを購入した方に質問です☺️

①中古を選んだ理由
②購入してのメリット、デメリット

教えて頂けませんかm(≧Д≦)??

③堺市で購入された方で、良かった不動産会社を教えて下さい!

宜しくお願いします✨

コメント

めれんげ

私の場合です。

①住みたいなーと憧れてたマンションで築3年目とかなり綺麗な物件だった。
②メリット→建つのを待つ必要がなく、すぐに引越しができる。
エアコン全室分置いていってくれた。

デメリット→壁紙などやりかえる部分がある。再開発している地区なので売出当初より、2千万高かった。

です☺️

みーこ

①新築だと予算オーバーだけど中古で500万下がっており、予算内だった

②私たちの前にリフォーム会社が買い取っていたので、築2年なのに水回り交換しておいてくれたり、トイレに棚が追加されてたり、壁紙をアクセントクロスにしてくれてたりと新築同様でした。
壁紙は色々凝りたかったのですが、売主のリフォーム会社が格安でやってくれて助かりました。
ほぼ新築なのに500万も安く買え、しかも人気の角部屋でラッキーでした。
デメリットは特にありません(^_^;)))

  • みーこ

    みーこ


    メリットのひとつとして、不動産屋にうまくやってもらって、引っ越し前に何度も下見ができたため、家具の配置や購入などとてもしっかり検討できました。
    新築も検討しましたがモデルルームしか見ないで購入はリスクあり...
    現地に案内してもらったら、検討中の部屋は電柱にモロかかってて景観悪かったりして。
    やっぱり出来上がってから購入するのがいいなと思いました。

    • 6月10日
tomo

ありがとうございます✨

中古でも新築同様な物件もあるって聞きますし、値段も下がるなら検討の余地はありますよねぇ😆

でも、値段が上がっても購入されたのはビックリ👀💦です!!
よっぽど、素敵なマンションなのですね😆

アキ

①物件自体を安く購入し、リノベーションをしたかったから

②自分好みの施工事例があるオシャレなリフォーム会社を探して、壁をぶち抜いて間取りを変えたり、水回りも全て新品に取り替え、クロスや床フローリングも張り替え、建具も新調し、全面リノベーションができる
にも関わらず、周辺の新築マンションや中古マンションより物件+リノベーション費用の方が断然安く抑えれる
デメリットは今のところ特になし

③堺市在住ですが、不動産屋は知人に頼んだのでどこの不動産屋がいいかはわからないです