※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

2歳の息子がママっ子で、2人目出産時の心配。実家に慣れさせるため、来週末から実家に移動。上の子どうでしたか?

もうすぐ2歳になる長男がものすごいママっ子で、2人目出産入院の時は私の実家の両親に見てもらうことになっているのですがとても心配です。少しでも慣れてもらおうと思い、来週末から私と息子は実家にうつります。普段ゴミ捨てに行く時も私がいなくなった瞬間に大泣きです💦

2人目以降の出産経験がある方入院時上の子どうでしたか?

コメント

4兄妹♥4A

2人目出産の時は実家に上の子預けていました。夜中の出産だったので、寝ているうちにママがいなくなり、5日帰ってきませんでしたが特に泣くこともなかったみたいです。

3人目出産の時も実家に上の子達預けましたが、2人目が夜中に起きてママがいなくて朝まで大泣きだったみたいです。ですが、翌日からは機嫌良く遊んでいたみたいです。

• めるく

めるく

普段からご実家の方には遊びに行かれていましたか?心配のしすぎでしょうか😅

• 6月10日
ちょこ。

うちも上の子がママっ子で同じように悩みました💦
私の場合里帰りで出産1ヶ月前から実家にお世話になっていて、実父母と妹がお風呂に入れてくれたり寝かしつけしたりと予行練習をひたすらしてくれていました😂
最初は順調だったのですが、出産日が近づくにつれお風呂も寝かしつけもママ以外拒否で号泣するようになってしまい。。
この子なりになにか感じとってるんだなと思い、出産までは全力でママとの時間を過ごさせてあげようと決めました。

いざ入院となったとき、一緒に寝泊まりさせるつもりでしたが実母が上の子は任せてくれればいいからと頑張って面倒をみていてくれました😭
病室からバイバイするときはしれっと実母がジュース買いに行こうと連れ出してそのまま家へ連行してくれて、寝る時はママ、ママと泣く息子をなだめながら妹が一緒に寝てくれていたようです。
約1週間の入院生活、最後まで家族がサポートしてくれたおかげで息子は実家生活に慣れ、終盤には元気よく「ママばいばい、また明日ね」とあっさり病室を出ていくようになりましたよ😂

最初はお子様もめるくさんも不安で仕方ないと思いますし、ご家族も大変かと思いますが必ず慣れてくれます!
心配とは思いますが、今は息子さんをたくさん甘えさせてくれてあげて元気な赤ちゃんを産むことだけをお考えください😌💖

• めるく

めるく

やっぱり家族の協力が不可欠ですね。同じように出産までの間に慣れてくれるといいなと思います😊体験談とても参考になりました!ありがとうございます♩

• 6月10日