※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食を食べることに不安を感じています。食事中に眠くなり、抱っこを求めて怒ってしまいます。授乳後は満足そうですが、食事には不安があります。

10ヶ月の娘がいます👶🏻
質問なんですが…離乳食っていずれ食べるようになります…よね?

口にはしてくれるのですが、毎回食べ始めるとすぐに眠くなってグズグズ怒ってしまいます💦抱っこ抱っことアピールしてきて、抱いて食べさせてもまたすぐ怒ってしまいます😭
「もう終わり?ごちそうさまする?」と聞くと笑顔で手をパチパチします(笑)食後は毎回授乳しています😅授乳クッションをみたり、おっぱいと聞くと歓喜です(笑)飲みムラはありますが…💔
授乳は何歳まででもOKと病院で言われたので気にしてはいませんが、ちゃんとご飯食べるようになるのかなぁと漠然と不安になってきました😱

コメント

けんちゃんママ

食べるようになると思います😌✨
うちの子もおっぱい大好きで、食べるよりおっぱーい!って感じで、離乳食食べる方が珍しかったです(笑)
いつの間にか授乳回数が少なくなり、ご飯食べるようになり、いつの間にか断乳でした😭😭こっちが寂しくなりました😭😭
息子は離乳食のベチャベチャが嫌いみたいで
白米に近い形にしてあげたら食べました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうおっしゃるので大丈夫ですよね!言い聞かせても不安になるし、食べない娘のに時々イライラしてしまう自分が嫌になります😢
    授乳回数が少なくなるとはどんな風に変わっていきましたか?娘は低月齢の時から空腹で泣かない印象なので、食後にとりあえず授乳してる感じなのですが…飲むので必要という解釈でいいのかなぁと思ってますが😅
    私も断乳や卒乳はまだ寂しいので考えはいませんしむしろあげたいのですが、今後どうなっていくのかなぁなんて思います💦
    ご飯の時間が辛いのはかわいそうなのでグズグズしだしたら切り上げていますが、全然食べないのでどうにか食べさせようとしてしまうので加減が難しいです😢

• 6月10日
けんちゃんママ

イライラしますよね😭何でも食べる子もいれば、何でうちの子だけ…って思いますし😭
機嫌良くてよく遊んでよく寝てれば気にしないでいました(^^)授乳も欲しがるだけあげてました!!
どんな風に変わっていったのか…正直覚えてないんですよね😔💦本当いつの間にかって感じでした💦椅子に座ってるのが嫌だったのか、降ろしてうろちょろ遊びながらだったら食べてくれましたね(^^)でも場所が変わればまた食べず…の繰り返しでした🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…💦離乳食始めたばかりの頃はなくなると泣いていたのに、回数や量が増えていくごとに食べなくなってるような気がします😭
    娘も元気だし、体重もしっかり増えているので気にしなくて大丈夫だよと言われたのですが、やっぱり食べてほしいなぁ…なんて思ってしまう私はまだまだです🤣どんと構えて頑張ります!
    椅子に座るのが嫌なんですね!娘と同じです(笑)娘も食事時じゃない時にパクっと口に入れると何事もなく食べます😂時間が解決してくれますように…😂

• 6月10日