※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

帝王切開後4日目で傷口が痛む。特に右側の盛り上がった部分がズキズキと痛む。1人目の時と比べて痛みが強い。同じ経験をした方いますか?

帝王切開された方(><)
現在術後4日目です。
ロキソニンを飲まないとまだ傷口が痛いです。
傷口が痛いというより、傷の上の盛り上がったお腹部分がズキズキと痛みます。しかも右側だけ😅
中側の傷だと思うのですが、1人目の時はここまで痛くなかったような気がするのですが😭
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

詩羽

私も右側の中が痛かったです💦
引っ張られるような感じだったというか…
子宮筋腫があったから
それなのか分かりませんが💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    わかります😭
    突っ張った感じがあって寝ている時と座っている時は大丈夫なんですが、立ったり歩いたりすると痛いです。
    どれくらい痛みが続きましたか?

    • 6月10日
  • 詩羽

    詩羽

    どれぐらいだったかな💦
    退院した後ものばすと
    いたた…ってなってたかな💦
    しばらくはいろんな痛みやらで
    つらいですよね💦
    ご出産おめでとうございます😆

    • 6月10日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ありがとうございます😊❤️
    赤ちゃんを見てると不思議と痛みは感じないんですけどね😊✨
    術後は色んな痛みがしばらく続きますね😭
    梨花さんもお身体を大事にされて下さいね💕

    • 6月10日
  • 詩羽

    詩羽

    有難うございます😆
    私は高齢で
    今回が最後のチャンスと思ってるので
    無事に元気に生まれてほしいです😊

    • 6月10日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    上のお子さんも同い年ですかね😍
    梨花さんの赤ちゃんが無事に成長し元気に産まれてくることを祈っています💕

    • 6月10日
  • 詩羽

    詩羽

    早生まれで来年幼稚園です😆
    同い年かも😆
    元気ならどちらでもいいけど
    女の子が見たいなぁと思ってるので
    うらやましいです😊

    • 6月10日
☆つくし☆

来年3歳ですか?😊
私も同じでした。元気に産まれてきてくれれば性別はどちらでも良かったですが、女の子と分かった時はとても嬉しかったです💕
お洋服も可愛いのが沢山ありますしね❤️
上の子が可愛がる様子も見ていて微笑ましいです😁
性別も楽しみですね✨

詩羽

来年3歳です😊
はじめから女の子希望というか
女の子だと勝手に思ってて😅
でも男の子だったおかげで
もう一人頑張ってみようかなと😆
女の子のお洋服あこがれます😆
楽しんで下さいね😊

ママリ🔰

私は6月7日に帝王切開しました😭
傷いたいですよ!動かなければそこまでで
すが、動くと左側がピキーンッとつったような
ヒリヒリします😢
こんなんで、スタスタあるくなんて無理って
なってます!
おトイレも辛いし😢
ロキソニンじゃなくて、カロナールしかもらえてないです😢

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    誕生日1日違いですね❤️
    痛いですよね?😭
    ズキズキ、ヒリヒリ…。
    カロナールは効き目が柔らかいみたいですね?
    ロキソニン1日2回飲んでなんとか赤ちゃんのお世話出来てる感じです😅

    • 6月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    誕生日1日違いです♥️親近感わきます❗
    痛いですよ、なるべく動きたくないですもん…
    カロナールそういうイメージです!
    高血圧症候群でタンパク量が多いためその上の
    薬はつかえないみたいです😢
    わたしは、赤ちゃん小さくてNICUにいるので
    この痛みとお世話できてる
    つくしさんすごいと思いますっ‼️
    トイレとかいたくないですか?キューってなんか😱💦

    • 6月11日
ベビママ

私は中の左側が退院しても痛かったです。。
赤ちゃんが大きめだったので中の筋肉の端っこを器具で広げたからそれで痛いのかもって言われました!!

ぽんす

昨日帝王切開で出産しました!
今日から動き出してもう手すりとかなしであるけるようにはなったのですが、私も全く同じで右側だけいたいです!左は割ともう普通!
傷口なのかそうでないのかすらわからなくて何回も看護師さんに傷膿んでませんか?って聞いてますが昨日の今日でそれはないよ~って言われてます…
ロキソニンで、私効かなくて注射してもらいました……

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご出産おめでとうございます!
    私は今日でちょうど1週間ですが、右側の痛みは気にならなくなりました☺︎ロキソニン無しでなんとか昨日は行けました!まだトイレなど立ったり座ったりした場合痛みは残ってますが😭
    ぽんすさんは今が一番ピークの時だと思います(><)

    • 6月13日