※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続き心配。先生に再診言われる。同じ経験のママさん、いつ頃で止まりましたか?

もうすぐで産後2ヶ月になります。帝王切開で出産し、産後からいまだに悪露が続いています。
この間、1ヶ月健診がありその時に先生からは少し多めに出てるから次回また再診でとの事を言われて明後日また受診予定なのですが心配です、、、😟
お腹も痛くないし自覚症状はないです。
同じような経験をしたママさん、どのくらいで止まりましたか?

コメント

e-t

私も同じく帝王切開で出産し、産後2ヶ月半が経っても悪露が続いて心配になり、産婦人科受診しました💦
1ヶ月検診時には少し子宮の戻りはゆっくりなものの、全然大丈夫だよーと言われてたのですが。
見てもらって先生に提案されたのは、産後に飲んだ子宮収縮剤を1週間飲んでみて様子みるか、子宮を綺麗にするために手術をするか…とのことで、また手術はこわいので子宮収縮剤を飲んで1週間後見てもらったらちゃんと子宮が小さくなっており、しばらくして悪露もなくなりましたよ!
私も悪露に悩んだので…早く悪露とまるといいですねー😣💦

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて
    安心しました!(>_<)
    私も、1ヶ月健診のときに
    収縮剤の提案をされたのですが
    不整脈があるためそのことを
    先生に話し、飲めないため
    様子見でということで
    明後日受診なんです。(*_*)
    と言うことは、このまま
    止まらなかったら
    また手術ですかね?😭😭
    何か怖くなっちゃいました!(。>д<)
    本当に早く止まってほしいです😭😭

• 6月10日
  • e-t

e-t

わぁー💦結果こわがらせてすみませーん😭🙏💦
    不整脈があると飲めないのですね💦
    でも私は2ヶ月半以上続いてたので、まだ様子見とかかもしれないし、子宮の戻りも人それぞれだと思うので、ゆんさんの子宮早く戻ってー!!!って感じですよね😭🙏
    手術と言っても、子宮のお掃除だからそんなに心配することないよって感じでおっしゃってた気がするので🤔
    悪露早くとまりますよーに🙏

• 6月10日