※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

人工授精3回目で陽性判定が出たが消えた。不安だが諦めたくない。検査は翌日にするが怖い。大丈夫でしょうか?

人工授精3回目で、
人工授精を受けて14日目
生理予定日3日前
昨晩から、風邪っぽい症状になったので
フライングをしたら陽性判定が
すぐにでました!

でも(T ^ T)
翌朝には、消えてい ました。

いつもなら判定結果を見たら、すぐに捨てるのに昨晩に限って 置いてみようと思ったからです。

ネット検索をしたら、陽性反応が出ている人は何日経っても陽性反応が出たままになっています。

クリアブルーでフライングをしてしまったから
不安になるのはわかっています(T ^ T)
でも諦めたくなくて。

今朝もまだ風邪っぽさは残っています。
そう信じたいのかもしれません。
まだ諦めなくても大丈夫でしょうか?
生理予定日当日か翌日にまた、
検査はしてみようと思っているけれど
なんだか怖いです。

コメント

うさ

一本の検査薬で陽性がでて翌日その線が消えていたとするならその検査薬に問題があると思います。私だったら今日、検査薬買ってまた検査しますよ!

  • ハッピー!

    ハッピー!

    ありがとうございます!
    やっぱり、どうしても妊娠してて欲しいなぁという気持ちがあって。
    頭ではわかっていても
    フライングしてでも安心やポジティブな気持ちを求めたくなっちゃって💦

    質問には書いてなかったのですが、
    気になって仕方がなかったので
    昨晩 クリアブルー
    その前日 チェックワン
    またその前日チェックワン

    その前日は、早すぎるってわかっていたけれど
    前回の残りがあったので
    ドゥーテストをそれぞれ
    一本を使って検査しました。

    全て、陽性判定!だけれど
    確定ではないから

    家族の誰にも話さず
    悶々とした日々を送ってます。

    • 6月10日
  • うさ

    うさ

    それだけやって陽性がでたなら今は陽性ですよ☆ 妊娠する=ゴールじゃなくて始まりだったりもします。
    心配ごとも増えるし日々不安だったり、それはお腹に赤ちゃんが宿ったからこそある悩みだと思います。
    私も、心拍確認できた今でも、五体満足で健康な子なのか、早産になったりしないか、死産しないかなど不安あります。でも赤ちゃん信じるしかないじゃないですか! 病院で妊娠確定する前は尚更不安だけど確定した後もずっと心配だったりします。大丈夫!って信じましょう!それから陽性がでたなら妊娠しているので今できる事を精一杯にしてあげましょう(〃^ー^〃)お体お大事になさってくださいm(__)m

    • 6月10日
ハッピー!

(T ^ T)年齢的に40歳だしで
いくら前向きに考えてても
ふとした時に、不安が襲ってきてたので。
とても嬉しいお言葉です!

1人目も人工授精で授かったけれど
その時は、夜勤の仕事をしていたからか
妊娠超初期症状もなく
着床出血も
確定後のつわりもなく
初めてだったからか胎動すらわからなくて。
破水してしまい
陣痛も来なくてお薬使って
予定日よりも2週間以上早く出産してと、

よくわからないうちに、生まれたので。

いまは、専業主婦だから
妊娠を意識する余裕があるのだと思います。

もしかしたら風邪っぽい症状とかも
1人目の時もあったのかも?
仕事が忙しく気づかなかっただけかもしれません。

長くなりましたが、
本当にありがとうございます!

信じて過ごしていきたいと思います♪