※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが食事について不安を感じています。与えすぎか、胃に負担はないか、適量が分からないようです。与えている食材はごはん、とうふ、しらす、トウモロコシ、トマト、ほうれん草です。

あと一週間で7ヵ月です。
2回食で毎回このくらいほとんど食べてくれます与えすぎですかね?🤔
やりすぎも、胃に負担とかあるのでしょうか?
いまいち量が分かりません😅
ごはん、とうふ、しらす、トウモロコシ、トマトほうれん草です。

コメント

ぱーら

まだお子さんもぐもぐしませんか?
ご飯がまだ離乳食初期のゴックン期用みたいですが💦
もう少し形態大きくしてとろみつけてあげるご飯に変更してみてはどうですか?
ドロドロの物だと量増やすにも限度があるので😊

さんかく

もー少し形状を大きくして大丈夫ですよ😊 ネットなど調べると沢山レシピが載っているのでみてみてください⭐️

量というより、離乳食が水っぽい気がします🤔
ブレンダーで細かくしてますかね?もう少し粒?を大きくしてみると良いと思います!
ベビーフードに7ヶ月用あるのでそれでどんな感じか参考にするのも良いかなって思います!
量はこの感じだと多すぎる印象はないですよ。

ゆきち

やりすぎると確かに胃に負担とかあるみたいですが、うちの子はこのくらいの量食べてましたよ✨
ただ形状が初期と同じように見えるので、おかゆは7分がゆくらいでもう少し形があってもいいかなとは思います。他もちょっと水分の方が多く見えるので、細かく刻んで歯茎で潰せる状態に持っていってもいいかなと。そしたらまた少し満腹感も変わってきたりしますよ✨

○pangram○

今二回食ですよね?
もうすこし、形を残しても良いかと思います♡

あずさ

皆さん。アドバイスありがとうございました😁💓👍