※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢のようなゆるいうんちを続けているが、熱もなく元気なので様子を見てもよいでしょうか。

7ヶ月になって離乳食も多少固形にして
コロコロとしたうんちになっていました。
ですが、4日前ぐらいから下痢のようなゆるいうんち、水のような黄色のうんちをしていました。
特に熱もなく、元気で機嫌もいつも通りなので様子を見ていました。
水のようなうんちはしなくなったのですが、下痢のようなゆるいうんちは継続中です。

熱もないし、元気なのでこのまま様子みていたらよいでしょうか。

コメント

あんまま

様子見でいいと思いますが、離乳食は少し戻してあげたほうがいいかもしれませんね☺️

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    離乳食は量も減らしているんですがいつまで減らせば良いものかと…😥

• 6月10日
  • あんまま

あんまま

下痢がおさまるまでは少なめをキープでいいと思います😊
    せっかく食べれるようになったのに!と感じるかもしれませんが、一進一退でちゃんと進んでいけますから今はお子さんのお腹の調子に合わせてあげて下さい🙌💓

• 6月10日
  • まー

まー

そうですね!
    ゆっくり進めていきます😊
    いっぱい食べれるようになってあげるのが楽しかったので少し残念ですが…

• 6月10日