※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎のうが小さくて心配です。次の健診で判断するしかないです。出産まで無事に至った方はいますか?25日の健診が待ち遠しいです。

おはようございます。

今二人目を妊娠中なのですが、流産の可能性があると説明を受けました。。。

胎のうが7週目くらいのはずなのに4週目くらいの大きさしかないそうです。
また袋しか確認できず…
トイレに行って拭くとおりものにまじった出血がつきます。
生理初日のような感じで。

出血があったので昨日病院に行きましたが、まだ初期の段階なので何もしようがないから次の健診で判断しましょうと言われました。
生命力を信じて待つしかないです。

出血があって、胎のうが小さくても無事に出産までできた方はいますか?

排卵日は定かではないですが、1回しかしていないので週数はそんなに違わないとは思っています。
卵子も精子もそんなに寿命長くないですよね?

25日の健診の日が長く感じます。。。

コメント

さらい

心配ですね、、
体大事にしてください。

• チャイティー

チャイティー

コメントくださってありがとうございます(;ω;)
    出来る限り無理せずのんびりしていようとは思います。

• 3月16日
ななまうす

辛いですね、、お気持ちよくわかります。。

色々検索しちゃうと思うのですが、
ストレスは良くないので、
ゆっくりとしてください。と言っても2歳のお子さんがいらっしゃるので、ゆっくりできないかと思いますが。

私も、まだ大きくなったお腹の我が子を見れていないので、不安でいっぱいです。
生命力を信じて、、、

気休めですが、初期流産は仕方のないこと、3人に1人は経験してる。と思うと気持ちが楽になりますよ、
私も去年、10wで流産したとき、たくさん泣いたけど、それで気持ちを落ち着かせました。

• チャイティー

チャイティー

コメントくださってありがとうございます(;ω;)
    遅くなってごめんなさい。

そうなんです…色々検索しまくってしまって。。。

初期流産、3人に1人も経験してる確率なんですね。
    ななまうすさんも去年つらい経験しているんですね…

実はさっきトイレに行ったときに胎のうじゃないかと思うものがナプキンについてたんです(ToT)
    出血は拭くと付くくらいのままなので違う可能性もあるかもしれませんが…明日病院に電話してみます((T_T))

ななまうすさんは今双子ちゃんを妊娠中ですか?(*^_^*)
    おめでとうございます!!
    幸せも2倍以上ですね(*´∀`*)
    つわりは大丈夫ですか?
    元気に成長するのを祈ってます♪

• 3月16日
  • ななまうす

ななまうす

私も5wのとき、出血があって、
    胎嚢っぽい小さな固まりが出たので、あー今回もダメか、、と思ってたけど、
    赤ちゃん頑張ってくれてました!

なので、違うと思いますよー!
    出るときは、ドロっと塊が出るって聞いたことありますし(>_<)

私も今朝、尿に茶オリが沈殿してて、むちゃくちゃ不安に駆られてます、、(T . T)

つわりは、気持ち悪いな〜くらいしかないので、イマイチ実感できず、、

お互い、無事でありますように。。

• 3月17日
  • チャイティー

チャイティー

病院に電話したら出血が少ないし痛みもないから違うとは思うって言われました!
    とりあえず来週の健診まで様子を見ることにしました(´・ω・)

私の出血は生理初日くらいなおりものに赤い血が紙にしっかりとつく感じで…
    でも生理の時と違ってトイレに垂れる?ことはなくて。。。
    多いのか少ないのかの判断って難しいですね(>ω<。)

茶色のおりものっぽいのはよくあるみたいで問題ないことが多いみたいですよ!
    でも心配は尽きない気持ちよーーーく分かります(;ω;)

つわりの症状も頭痛くらいしかなかったんですが、それも今日から全然しなくなって…
    食欲もすごいあるので。。。

何より、今朝からすごくスッキリしてる気分とゆうか…
    家事もやる気が出てて不思議です(´・ω・)

本当にお互い無事に育ちますように!!!

• 3月17日
  • チャイティー

チャイティー

こんにちは!
    …いろいろ教えて頂いたので一応ご報告にきました。
    昨日の午後、もー明らかにという感じのものが出てきてしまったので病院に行ってきました(ToT)
    疑いようもなく分かるものでした…
    やっぱり流れてしまいました。
    残念ですが、まだ心音も確認できないくらいだったのが救いです。。。ショックも少なく済んだと思います。

私は残念でしたが、ななまうすさんさんのお子さん二人はきっと大丈夫です!
    無理せずに過ごしてくださいね(*^_^*)

• 3月19日
  • ななまうす

ななまうす

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    そうだったのですね、、今はお辛いと思いますが、きっとすぐに戻ってきてくれると信じて、待ちましょう!!

たくさん泣いて、たくさん落ち込んで、たくさん家族に甘えてください(^^)

こんな時に、私の身体のことまで気遣っていただきありがとうございます。
    お互い、頑張りましょう★

• 3月19日