※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ。
妊娠・出産

女の子が7月22日に帝王切開で生まれる予定です。名前を「京」と「蛍」で悩んでいます。自分は「京」が良いと思っていますが、旦那は「蛍」がいいと言っています。どちらも意味を込めていますが、「蛍」には虫のイメージがあるため、ひらがなは避けたいそうです。蛍という名前に率直な意見をください。

7月22日に 女の子
帝王切開で産まれるんですが

名前を 京か蛍 で悩んでます

個人的には
京の方が良いのですが
旦那は 蛍がいいみたいです

どっちも提案私で意味は込めてますが

蛍って 虫のイメージが笑

ひらがなは あまり使いたくないです。

蛍という名前を見て
率直な意見を下さい。

コメント

くるみ

ほたるって虫です😂😂😂😂

Anp

蛍…マンガとかならいいかもしれないけど虫ですもんね🤤
しかも短命で儚いイメージがあり名付けにはあまり…と個人的には思います

PANDA🐼

ほたるの墓 とか
短命のイメージです(´・_・`)

かわいいんですけど
いいイメージは湧かないですね😢

ぽ。


ですよね笑笑
響きとか 可愛らしい感じも
して いいなって
思ったんですけど

お尻が光るっていうのも、、笑
ちょっとアレですしね笑笑

なんとか 京にするように
説得してみます笑笑

mimari

友人の子供にいるからですが…
そのママも子供も可愛いので、可愛いイメージです🤣
いなかったら…やっぱり虫だったかもですね💦

deleted user

京でなんて読みにするのですか?
きょうくんとかなら私的にはほたるくんの方が個人的に好きです!

きみみ

出産予定日同じです❤

私の旦那の姪っ子は ほたるちゃんって名前ですよー😊👍
確かに…虫でほたるはいるけど…なんとも思いませんでした!
普通にほたるちゃんってよんでます☺️