※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お仕事

息子は昨日夜から熱を出し、今朝は熱はないが鼻水と咳があります。保育園に行かせるか、病院に連れて行くか悩んでいます。仕事は休めるので、病院に行くことも考えています。

おはようございます。
息子が土曜日の夜から熱を出しました。
土曜の夜はグズって何度も起きていましたが、昨日は機嫌も良く、昼寝もちゃんとしてくれて、ご飯は昨日の朝昼は食べてくれず、夜にバナナとヨーグルトとおかゆ少しを食べてくれました。
昨日の夜は一度も起きず今もぐっすり寝ています。

昨日は機嫌も良く、鼻水と咳だけなので病院には行っていません。
今日から保育園なのですが、みなさんなら保育園行かせますか?
休ませて病院に連れて行きますか?
昨日の夜は熱はありませんでした。

仕事は有休がたくさん残っているので、休めます。
息子を病院に連れて行って、私も鼻水と喉が痛いので病院に行こうか迷っています。

コメント

マリ

私ならお仕事休めるのなら休んで病院に行きます💦熱は丸1日出なかったら保育園はokだと思うのですが、ウチの子の場合は解熱した後で鼻水と痰がらみの咳が多くなるので小児科に行って念のため薬を貰うようにしてます😄

• ここあ

ここあ

回答ありがとうございます!

やっぱり休ませますよね💦
    保育園に通わせ始めた頃は、熱が治ったから保育園に連れて行くと呼び出されて途中で帰ることがあったので、今回もそうならないように病院に連れて行こうと思います!

息子も鼻水と痰絡みの咳がひどくなるような気がします💦

• 6月10日
  • マリ

マリ

ウチの息子も先週の日・月と2日間38度の熱を出し月曜に病院に受診。念のため火曜日も保育園お休みして水曜日に登園したら夜にはまた熱が上がり…結局先週は1日しか保育園行けてないです😭今日から鼻水・咳もまだ残ってますが、息子の風邪が私に移ったらしく今日は私がダウンです😰先月中旬から私⇆息子で風邪を移しあってる状況になってます💦ここあさんも風邪をこじらせないようにお大事になさって下さいね😊

• 6月10日