※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が咳と鼻水で苦しそう。熱はないが未だに症状が続く。保育園に行かせるべきか休ませるべきか悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせてください。

先週の木曜日に1歳7ヶ月の息子が熱を出しました。その時に咳もしてたので、病院でRS(保育園で流行ってるため)の検査もしてもらいましたが結果は陰性でした。
それから次の日まで熱は出ていて、土曜日まで念の為保育園お休みしました。
ですが未だに咳が治りません。本人は元気そうなのですが、一度咳が出るとむせるほど咳をしてとても苦しそうにします。特に寝る前(昼寝も夜も)に咳がひどくて。昨晩から鼻水も出てきています。熱はありません。

皆さんなら保育園行かせますか?休ませますか?

コメント

こしあん

保育園によって、RSとかだと規定があると思うので、保育園に相談しましょう!

OKなら私は、行かせます!
帰りに耳鼻科寄ります!

• こしあん

こしあん

ただ咳でしっかり寝不足なら、耳鼻科寄ってから登園します!

• 6月10日