※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが哺乳瓶を150mlから160mlに変える必要があり、新しい240mlの哺乳瓶を検討中。ビンとプラスチックで迷っており、使い勝手や子どもの成長を考慮して悩んでいます。

哺乳瓶について
完ミで育てており今は1かい140飲んでますが、そろそろ150.160飲みそうです。
今の哺乳瓶がチュチュベビーのビンタイプで150までしかメモリがありません。
ピジョンの母乳実家のプラスチックももっていますが、ピジョンの乳首がうちの子には合わないようで飲んでいたら口から溢れてきてしまいます。
そこで新しく大きい240までの哺乳瓶を買おうと思うのですが、プラスチックかビンか迷っています。母的にはビンのほうが冷めやすく使いやすいのですが、もう少ししたら自分で持って飲んだりもするようになるかなーと思うとプラスチックのほうが良いのか。完ミなので1日5.6回使うことを考えると、迷っています。

コメント

2児mama

母乳実感って大きい方ですか?
新品だと乳首が3ヶ月からの分だとおもうので出過ぎて溢れるのかと…
うちは初めから母乳実感だったのでそのまま母乳実感しか使ってませんが、他のものの方がサイズ変更したりしなくて済むから飲んでくれるならコスパ的にもいいなと今は思ってます😅
因みに瓶は重くて使ってないです💡
出掛けるときはプラスチックがいいので!
これからずっと完ミだと数本必要だと思うので両方あってもいいと思います!

• ちぇるママ

ちぇるママ

160ミリのものです!
    チュチュベビーは乳首のサイズアップがないもので、きっと吸う力がしっかりついて、まだ生後2カ月ちょっとですが、母乳実感のMサイズでも、溢れてしまいます😅
    お出かけ用にピジョンのスリム200のプラスチックをもっています!チュチュベビーの乳首に付け替えて使っています♫
    なので今はチュチュベビー150のビン、母乳実感の160、ピジョンのスリム200のプラスチックの三本もっています😅

• 6月10日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね💡
    合う合わないありますもんね!
    うちはプラスチック3本なので瓶でもどちらでもいいかなとは思います😂

• 6月10日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

持ち運びも考えてプラスチックの240を買おうかなーと思います!🥰

• 6月10日
めそ

お出かけには軽いプラスチックが良かったです!完ミなら一日出かけると哺乳瓶2.3本持って出かけることもよくあったので、うちはチュチュベビーの三本セット買いました!
最終的にはミルク終わる頃には瓶3本、プラスチック2本になってました( 笑 )

• ちぇるママ

ちぇるママ

チュチュベビーの三本セットがあるんですね🧐🧐!
    なんか用途によって使っているとどんどん哺乳瓶増えちゃいます😂😂
    ちなみに、ミルク240飲むこととかありますか???

• 6月10日
  • めそ

めそ

最後の方はそれくらい飲んでいました!

• 6月10日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

そうなんですね😮!!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

私は瓶1本、プラ2本の三本で回してます。出かける時は割れる心配がないプラを持って行きますし、子どもが持つにはプラの方が軽いですし✨

• ちぇるママ

ちぇるママ

お出かけ用に私もピジョンのスリム200ミリのプラスチックをもっています!
    子供が持つにはやっぱりプラスチックですよね😅
    ちなみにミルク240のむことってありますか!?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

市の指導でミルクは200mlまで!と言われており飲ませたことないです😅

• 6月10日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

そうなんですか!😮そんな指導があるんですね😮😮

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うちの市では200ml以上飲ませると胃が大きくなって肥満につながるため、一回の量は200mlまでという見解みたいです。

• 6月10日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

なるほど!!参考になりました🤗ありがとうございます😊

• 6月10日