※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。SサイズからMサイズに変えるべきか迷っています。飲み方に違いがあり、どちらが良いかわかりません。

哺乳瓶の乳首についてなんですが、教えて下さい!

今生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
ピジョンの母乳実感を使用しているのですが、未だに乳首がSS サイズです💦

Sサイズに移行したのですが、どうしてもむせてしまいSSの方が上手に飲めてノンストップで10分かからずと飲みます😅
Sサイズはどうしても途中で苦しそうになり、ゲップをさせながらじゃないと飲めません💦

それでもやはり基準通りステップアップしていった方が良いのでしょうか?

月齢で行くともうMサイズですよね😅

コメント

ymama

だいたい10分位で飲めてたらいいって言われたので私は気にせずミルク卒業まで1番大きくしてもLサイズまででした。

個人差あると思うので適切月齢がMだから直ぐにMにしなきゃ行けないことは無いと思います

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    様子見ながら時間かかってキツそうならステップアップしてみたいと思います😊

• 6月10日
ふーさんママ

S Sサイズで10分で飲めているならまだ変えなくていいと思います。
15分以上かかるようなら替えどきです。
基準はあくまでも目安です。
うちの上の子は途中S Sサイズの乳首の穴を広げて6ヶ月くらいまで使っていました😅

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊

穴広げてあげてたんですか??
    どーやって広げたんですか??
    試してみたいですw

• 6月10日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

爪楊枝を穴に刺して広げました😅

• 6月10日
  • きんぐ