※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の変化について心配しています。低温期から高温期への移行が遅いです。妊娠経験のある方の体験やアドバイスを知りたいです。排卵は確認できたが、体温が上がらず不安です。卵胞チェック時に基礎体温を見せたが、医師からのコメントがなかったです。

基礎体温、低温期から高温期に移るのが、ゆっくりです。。

同じ方いますか?
それでもちゃんと妊娠された方いますか?😭

ネットで、心配ないって書いてあるものもあれば、、
ホルモンがどうちゃらとか書いてて、不妊につながるとかも見ました…

みなさんはどうだったか知りたいです。。

ちなみに、一人目出産してから、こんな感じで、急に上がらなくなりました、、
昔は、二、三日あれば上がっていたと思います。
今は二、三日よりもっとゆっくり目に見えます…

※今回は卵胞チェックしたので、排卵は7日で間違い無いと思うのですが、、
まだ上がりきってません(涙)

心配なのですが、、
卵胞チェックの時基礎体温見せたが何も言ってませんでした…

コメント

沙羅

わたしも3.4日かけてあがりますよ!
先生に相談しましたが、そういう人もいるから経過みていこうねーっていわれました!
ちなみに、その中間くらいの体温のときに、排卵確認に行ったのですが、クロミッド で卵を育てていたので、排卵されずに残った卵がありました。
直後でまだ卵胞が縮んでなくて採血しました。
ちょっと時間をかけて体温があがると、排卵がいつあるのかわかりにくいのかもしれないですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    コメントありがとうございます!!

上がってく途中の温度の時に排卵されてたものと、されてなかったものがあったということでしょうか??

私はそのあと病院行ってないので、排卵いつしたのかわからず…
    妊娠できるか不安です。。

• 6月10日
沙羅

わたしは、卵が3つ育ってしまったので、排卵誘発の注射は先生の希望でやりませんでした!
基本的には、1つの卵胞が排卵されるので、わたしは注射しなかったので残った卵胞がありました😭💦排卵後、排卵しなかった卵胞は縮むらしいです☝️先生には、縮んでないから、排卵直後からだと思うよ、といわれました🙂
中間くらいの基礎体温って、高温期ととるのか低温期とするのか悩ましいですよね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですね!!
    全然無知でご説明感謝です!!

なるほど。。!!

本当にゆっくり上がって行ったり?下がるのが二回?(上がったと思ったらまた少し下がって…)とかだと、わからないですよね。。

夜中寒かったとか、あったかかったなどでも変わることありますし…
    排卵周辺は毎日見てもらいたい気分です(笑)

• 6月10日