※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お金・保険

夫から1ヶ月のお財布を5万円で管理するように言われました。節約しているつもりですが、夫からは無駄遣いが多いと指摘されています。夫のお小遣いは月に3.5万円で、お弁当は毎日作っています。

夫と二歳の娘と3人暮らしです。

今日旦那から、今月から1ヶ月のお財布の中身五万円で頑張ってみてくれと言われました。
食費、生活用品、服代など、とにかく携帯代などの引き落としのもの以外で、日頃お財布から支払うもの全てを五万円でって少ないですか?多いですか?

私はなるべく節約してるつもりなのですが、
夫からしたら無駄使いが多いと言われます。

ちなみに夫のお小遣いは月に35000円で、お弁当はぼぼ毎日作ってます。

コメント

チポメイ

旦那さんのお小遣いもカットして生活費に回して欲しいー。お弁当持参で35000円も何に使うんですか〜〜?

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    漫画、たばこ、コンビニ、携帯のゲームの課金、ゲーセン、服代に消えてます、、、

    • 6月10日
  • チポメイ

    チポメイ

    うーん、なんだそれって感じですが、、
    よし5万で1ヶ月頑張ってみるから、夫も1万5千で頑張ってみてくれ!お互い頑張れたら、ご褒美ディナーしよう!って言いますね〜。
    無駄遣いしすぎですよ、旦那さん〜。

    • 6月10日
3kids mama

旦那さんの小遣いと1、5万しか変わらないっておかしいです!
どんなに頑張っても3人暮らしの時、食費は3万でした。食費、雑費、余れば服代はわかりますがそれ以外の支払いは無理ですよね💦💦

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そうですよね、、毎月何かしらの出費はあるし、無理ですよね(;_;)💦食費3万って、すごく尊敬します!!

    • 6月10日
にこちゃん

食費や雑費でわたしは月4万
その他は安い海外のネットで購入したりします。
そのようなもの省いて5万であれば、余裕があるかと思います!
でも、それでやれって言ってる旦那の小遣いも減らしていいと思います。笑

弁当毎日作っているのに、35000円は、、うちの旦那は飲みが多いのでそれじゃ足りませんが。爆笑

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    食費雑費で4万!すごいです!どうやってやりくりしてますか?!子供のおもちゃとかも買ったりしてますか?

    • 6月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    子どものおもちゃも、海外のサイトで300円以内とかで買ってます。笑
    あとは、百均で誤魔化したり…
    どうせすぐ飽きるからおもちゃは基本的に買わず、保育園でどんな遊びしてるのかこの前教えて貰い、百均で揃え手先の発育のためになるようなもの、子どもが集中できるようなものを自分で作ったりします(^^)

    食費は、なるべく安い日に買いだめし冷凍保存したりなどはあります!あとは、おばあちゃん家に行って食事し、食費浮かせたり…( ¯•ω•¯ )笑
    甘えっぱなしですけどね、ありがたいです!笑
    そこでもらって帰ったりして…夜ご飯は余るので、次の日の朝に食べたりしてます🙋🏻‍♀️💓

    • 6月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ちなみに、いいおもちゃ(アンパンマントミカ)などは、誕生日だけ(^^)

    • 6月10日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    なるほどですね!参考になります!細かくありがとうございます!!

    • 6月10日
クロねこ

ムカつきますね、そんなん足んないですよ…
旦那の晩飯もやしで作ったら良いんじゃないですか?
てかメロンパンナさんが毎日お弁当作ってくれてるのに課金、ゲーセンで小遣い3万5千円とか贅沢すぎるやら
節約せぇ言うんやったら小遣いも減らせや言いたくなりますね

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    はい、ムカつきます。贅沢すぎますよね?
    ちょっとこれについては話し合います。。

    • 6月10日
deleted user

「え~私、遣り繰り下手だからなぁ。試しに1ヶ月だけお手本見せて♥️」
と言っていかに大変かを分からせます。

うちの旦那も遣り繰りの大変さなんて全く分かってないし、
1日家族で出掛けて食事やお買い物でお金使って、旦那の目の前でお金払ってるのに、
「今日は結構お金使ったね、1万くらい使った?」
と聞かれ、実際は2万使った、なんて事がありました!
目の前で見てても分からないんですよ、ドン引きです。

それでもうちは稼いでくれてて好きに使わせてくれるので私もそこまでイライラはしませんが😣💦

とは言え、五万じゃ足りなくても無い袖は振れないし、お給料全体の%で決めるのはいかがですか?

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    本当にどんだけ大変かわかってないんですよね。本当試しにやってみろよって言いたくなります、、、
    好きに使わせてくれるんですね、うらやましー!!🤗

    • 6月10日