※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな!
家族・旦那

初めて投稿します。ただの愚痴になってしまうかもしれません。現在妊娠8…

初めて投稿します。ただの愚痴になってしまうかもしれません。現在妊娠8wの初期です。旦那は夜遅くに仕事から帰ってきます。旦那が帰宅し夜食を食べ、少し話をしていたらいつの間にか布団の上で寝ています。食べ終わった食器はそのまま。お風呂も入らず歯も磨かず…。電気もテレビも付けっぱなし。ほぼ毎日です。
仕事で疲れているのもわかりますが、私は片付けをし旦那の元へ歯ブラシを持って起こしに行く毎日…
正直毎日イライラしてしまうし疲れてしまいました。
そんな状態で毎日キスを求められても腹が立ってきてしまいます。汚いから歯を磨いてほしいし、でも毎日起こすのも腹が立つしめんどくさい。
先日婚姻届を提出しに行ったばかりなのに生理的に無理な状態になってきております…
イライラのあまり文章が乱雑でわかりにくく申し訳ございません。アドバイスください…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期だと自分の体調も良くないし、余計にイライラしますよね😭

私の旦那も何も言わなければご飯食べてソファで寝落ちはザラでした😩
ご飯食べると一気に眠気が来ちゃうみたいだったので全部の作業を順番を決めて、毎日その順番でやらせたら最初はダメだったんですが何とか全部やり遂げてから布団で寝るようになりました😭😭💔

その間にも何度も喧嘩したし、離婚騒動にまでなったしてんやわんやでしたが子供の躾の練習だと思い込んだり、犬の躾と思い込んだり自分を騙し騙し上手くいった日には自分自身にご褒美あげたりしてなんとか乗り切りました😭

• しな!

しな!

コメントありがとうございます!
    同じ状態だったんですね( ; _ ; )
    作業の順番を決める…!とても良いですね!
    やはり話し合いが必要ですよね…
    自分自身にご褒美とは例えばどんなことでしょうか?妊娠中とつわりで食べられないものも多くご褒美が中々見つかりません…😢

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにちょうど悪阻真っ只中ですよね😵
    私もその時期吐きづわりでした😰

私も食べれるものが限られてたので、当時なんとか食べれてたガリガリ君をいつも1日一本だけにしてましたが、その日だけは2本旦那に内緒で食べたり、食べれる物をいつもより多めに買ったりしてました笑😵
    後はストックしておいて調子良い時にご褒美としてストック何個分でこれ買っちゃおう〜とかやってました笑😂
    そんな高価な物は買えなかったので、ちょっとしたキッチン用具とか普段節約の為、あまり利用しないコンビニでジュース一本とかですが...笑😵

話し合いはあまりオススメしないです😩💔
    話し合いで納得してちゃんと協力してくれる方なら良いですが、ぶっちゃけ結構ストレス溜まっちゃいます😭💦

相手にこちらの手の内は見せないようにしながら、水面下で操るのが一番負担になりにくかったです(^^)

• 6月10日
  • しな!

しな!

お返事ありがとうございます( ; ; )
    やはり食べやすい軽いものですよね…
    私も節約の為高価な物は買えない状況です😢

頑張ってみます…ありがとうございます助かりました😭ゆかさんにお話聞いてもらえて心が救われました…

• 6月10日
まっちゃん

妊娠おめでとうございます♥️
それ😩ほんと旦那さんしっかり~~ですね💦毎日はつらい🌀
また今妊娠初期の状態で不安定だしホルモンバランス崩れるしで余計に苦痛に感じますよね💦

• しな!

しな!

コメントありがとうございます(><)
    ありがとうございます!
    そうなんです。現在つわりもあるし精神的に不安定でそんな状態なので余計に感じちゃうんです…
    誰にも話せないのでこっちゃんさんからコメント頂き凄く心が救われました( ; _ ; )

• 6月10日