

ぬっき
うちはアップリカのコランシリーズを使ってます。新生児から使えて便利でしたよ!

pi0721
エルゴを使ってます!
インサートを着けると
新生児からも使えますよ!
肩や腰のベルト部分が太くて
しっかり支えてくれていいですよ😊💓
ただお値段が少ししますので
私はメルカリで使用頻度の少ない方のを
お譲りいただきました!
私も上に3歳の子がいるので
下の子に毎日使ってますが
全然問題無く使えてます!

MINMIN@蒼
私も一人目は腰ベルトないタイプ使ってたので
二人目産まれてエルゴを買いました!
インサートつければ首すわる前から使えます!
ちょっと慣れるまでは付けにくいかな(-ω-;)?と思いましたw

とっとちゃん
エルゴより高機能のアイエンジェルのヒップシートというお座り型の抱っこ紐がオススメですよー!(≧∇≦)レインボーシリーズというのが、エルゴの様にも使えますよ!腰ベルトも7キロ過ぎると重たくなってくるので、ヒップシートの方が腰座りくらいから長く使えますよー!私も周りもエルゴから買い換えるくらいいいですよ!

ひよこ。
1人目のときも腰ベルトでしたが、
新生児から使える物に
買いかえる予定です( ´ ▽ ` )ノ
私は次、ベビービョルンの1番新しいやつ
買う予定です♩

ゆーたん2
150センチの小柄ですがエルゴ使ってます。
小柄には合わないと言われてますが快適です。
買い物を視野に入れて新生児でも縦抱っこが出来て、夏場を考慮した素材、腰痛になりやすいので肩がしっかりしてるを探したら、エルゴの赤ちゃん本舗限定モデルになりました。
新生児から首座りまでの期間を使うにはインサートが必要です。
使う期間が限られてるので知り合いから借りれたら嬉しいですね。
インサートを使っても3.2キロ以上からと記載があります。
私は気付かず指定体重未満の一週間検診で、片道30分以上電車、乗り換え一回の道のりを使いましたが、大丈夫でした。
その辺りは自己責任で判断ください。

あやぱんxx
ベビービョルンのベビーキャリアOne+Air使っています(^^)
インサートもいらないですし、前向き抱っこやおんぶも一つで出来るというので
ちょっと高いですが今後を考えて決めました!
留め具が独特なので初めは付けづらいですが、慣れれば楽に抱っこできます(^^)

ころ
エルゴを使ってます。上の方もおっしゃるとおりインサートを使えば新生児から使用可能ですが、使い始めは、”あれ?これでよいのかな?”と思ってました。YouTubeとかでかなり確認しました(^^;;でも慣れれば、肩や腰の負担が少ないですし安定のブランドですし、オススメです♡

プポ
bobaキャリアというものを使っています(*´ω`*)
新生児から使えてインサート付いてきます。インサートはクッションで首が座ったら取り外します。肩ベルトや腰ベルトがしっかりしてるので全然疲れないです(^^)いろんな機能やポケットも多いのでオススメです☆
コメント