※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

女性が外食中、妊娠中で座る場所がなかったため、待合室のような場所で待っていたところ、失礼な言葉を浴びせられた。威圧することで対応し、その後の自分の反応について相談しています。

ふとモヤモヤしてきたので聞いて下さい。
一昨日お昼に外食へ行って、お昼時だったので
店内は少し混んでいました。
番号札取って待ってたんですが、店内のソファーは
人でいっぱい。座る所もなく、私は臨月で見るからに
お腹も大きいので、店内で待っていると妊婦様に
見られるんじゃないか、席譲れみたいに思われるのが
嫌だったので店内の隣の入口で待ってました。
待合室ではないけど、中待合みたいなところです。
店内真ん中入口と左右入れる入口があり、
邪魔にならないようその場所の淵で待ってました。
待ち番号も画面式だったのでそこからだと
すぐ確認も出来るので...

そこで待ってたら会計終えて出てきた中年か、
60代ぐらいの少しガラ悪そうなおばさんが
出てきて、私の全身上から下見てから目線を変えて

じゃまくせぇ。こんなとこでつったっとんなよな。

ってすれ違いざまに言われました。
この歳になって妊娠中に、そんな中年おばさんに
そんな事言われたこともなかったので
えっ、、って思って後々イライラしました。
言い返しはしていませんが、自分達の番号が
来て、旦那と子供は外で待っていたので
呼ばれたよーって言って周りを見た瞬間に
まだ外にそのおばさんが居たので、
そちらの方を向いて思いっきり威圧かけるように
睨んどいてやりました。
相手も多分気付いてたと思います。

それで終わったんですが、そんな中年の歳になって
よくそんな口の悪いこと言えるなって思いましたが
やっぱり色んな人がいるものですね...
私は睨んで終わりにしてしまいましたが、
皆さんは何も気にせずそのままにしてましたよね😅?
私も子供っぽいことしてしまってそこは少し
反省です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あります( ゚Å゚;)

臨月の時にお風呂の湯沸かし機能が壊れて温泉に言った際に靴の下駄箱にいれようとした時に邪魔や、鬱陶しいと高校生の娘さんとその母親に言われました。とっさにすみませんといい避けて先に相手に自分の場所を譲りましたが、、

  • レモン🍋

    レモン🍋

    えー😰ただ靴を下駄箱に入れようとしてるだけなのに邪魔とか鬱陶しいって、、
    親も娘も色々とやばいですね💧
    突然だととっさにこちらが悪いような対応になりますよね😥

    • 6月10日
deleted user

むしろ高齢者より中年の方々のが厄介だと私は思ってます💦
文句多い、威圧的な態度‼️
私も以前ありましたが、ムカついて言い返してやりましたよ😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    高齢者もたまに見かけますが中年だとまだまだ元気だから厄介になりますよね💧
    言い返してやるなんて強い!!
    私は基本睨んで圧かけちゃいます😂

    • 6月10日