※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。三回食を始める予定です。缶ミを4回飲んでいます。食事やミルクの量、時間についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの息子がいます!
今月末から三回食スタート予定です✭

息子は食べる方だと思うのですが…
和光堂のベビーランチ(80×2)はぺろりと食べちゃいます!

缶ミで1日トータル600〜700、4回飲んでます。

缶ミで子育てされた方にお伺いしたいのですが、
9ヶ月で3回のご飯の時間、ミルクの量、時間
ざっくりで構いませんので参考までに教えてください。
よろしくお願い致します。


コメント

ふー

もっと増やしてあげたらミルク減ると思います
娘が9ヶ月には離乳食普通のご飯100ぐらい野菜100ぐらい
タンパク質50ぐらいでしたが
多分平均したら200〜300食べてました
ベビーランチなら3袋とか余裕に食べてました
ミルクは寝るの160のみでした

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    今すぐに離乳食の量を増やして
    ミルクを減らしたいっていうわけでは
    ないのですが…😨
    1回で300も食べていたんですか?!
    そんなに食べれるものなんですね…
    育児本にはミルク5回って書いてて…🤔
    ちなみに、ミルクは普通のミルクですか?
    フォローアップミルクですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 6月10日
  • ふー

    ふー

    娘はミルク嫌いだったのミルクいらないからご飯くれて感じで
    小さめだったので普通のミルクの、まま卒業しました

    • 6月10日
  • ふー

    ふー

    栄養士さんにも小児科の先生にも
    ちゃんとご飯食べるなら全然卒業早めにしても問題ないと言われました

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!😳
    うちの子もミルクあまり飲まないんですが
    無理やりあげてました😭
    冷蔵庫が小さいで、まだ3回食は無理ですが
    2回食の1回の量を少し増やして、ミルク減らしてみます!

    ありがとうございました🤣

    • 6月10日
さち

完ミ、10ヶ月です👦
参考になるか分かりませんが😅
8~9時起床、離乳食①
12~13時、離乳食②
17~18時、離乳食③
お風呂入り寝る前、ミルク200~230
22時前後就寝
って感じです。夜中もほとんど起きないし、朝起きてすぐ離乳食①です。足りない時は離乳食後にミルクを足したり、15~16時くらいにオヤツをあげたりします。たまーに夜中に起きた時はミルクをあげる事もありますが、それでも500~600/日のミルク量です。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    とっても参考になります!❤︎
    ありがとうございます!

    朝起きてすぐご飯なんですね!
    私はすぐにミルクをあげていたので
    3回食になったら試してみたいと思います✭
    ミルクはフォローアップミルクですか?◡̈⃝

    • 6月10日
  • さち

    さち

    まだ今までのミルクがあるので、それが無くなったらフォローアップミルクでも良いかな?と思っています!ミルクも飲む量が減ったのでなかなか無くならなくなりました😂

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    うちもです!🤣先週2缶パックかったのに
    まだ1缶なくならず、新しいものが1缶余ってます😭笑
    前までは5日で1缶ペースだったのに😭
    今日からご飯の量増やしてミルク減らしてみます👏🏻
    ありがとうございました!❤︎

    • 6月10日