※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イケ
妊娠・出産

出産後に性行為で出血があります。病院へ行くべきでしょうか?経験された方、アドバイスをお願いします。

気分を害すかもしれませんが、ご了承下さい。。。

4月上旬に第一子を出産しました。
わかりやすく箇条書きで経緯を書きます。

4月14日出産
5月15日私の1ヶ月検診
5月16日性行為(中出ししました)
5月26日-6月1日生理
6月4日性行為(途中からゴム有り)
6月7日性行為(途中からゴム有り)
6月9日出血(生理のような血が出ました)
※出産してから今までずっと母乳で育ててます。

1回目の性行為の時は、母乳で育ててるしまだ生理が来るとは思わなかったので中出ししてしまいました。生理が来てからは避妊するようにしたのですが、9日に謎の出血。生理より血は多くないのですが、おしっこに血が混じってすこしピンクがかってて、ペーパーで拭くと血がべったりとついている状態でした。(9日は朝から夜までずっと出てました)
生理が終わってからまだ1週間しか経っていないので、生理ではないと思うのですが…。わかりません。

病院に行った方がいいでしょうか?
また同じ経験された方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

不正出血かもしれないし、残ってた悪露が出たかもしれないし、こればっかりは診てもらわない限りわからないと思いますよ!産後間もないですしね💦

出血があったことを心配されてますか?妊娠の可能性があるかを気にされてますか?

5/26に生理が始まって、仮にその2週間後に排卵だとするとそれがちょうどここ数日あたりなので、6/9の出血は刺激によるものの可能性が高いようには思いますけどね。

• イケ

イケ

コメントありがとうございます!
    悪露の、可能性もあるんですかね?
    今日の朝も少し血がありました。
    病院へ行ってみようと思います.
    自己判断では心配なので…。

• 6月10日

産後しばらくは子宮もダメージ受けている状態なので、立て続けに行為したことで傷がついたとかじゃないですかね?わたしも産後の行為後に出血したりしましたよ(´・ω・`)

• イケ

イケ

傷だとしたら、どのくらいの日数出血していましたか?今日の朝も出血ほどではないですが、血がすこし出てました…。

• 6月10日

退会ユーザー

2~3日出ましたが、1日中出ていた訳ではないので…
    もし妊娠なら同い年になっちゃうし、一度病院に行ってみてもいいかと思います(´・ω・`)

• 6月10日
はんな

妊娠希望ですか?
そうではないですか?

• イケ

イケ

妊娠していれば、それはそれで授かりものなので喜ばしい事です。

子宮頚がんとかその他諸々の病気の可能性もあるのかと心配になりまして…。

• 6月10日
ゆゆ

産後だとまだ生理も安定してないんじゃないですかね?
ちゃんと1ヶ月後にきてもその次の月は来なかったとか聞いた事はあるので💦

• イケ

イケ

生理が安定していないのもあるかもしれません!もう少し様子見てみます。

• 6月10日
まる

40%の割合で、女性は産後6週間以内に排卵がスタートするようですので、もしかしたら時期的に妊娠しているかもしれません。
ただ、出血量が多いなら生理かもしれませんし…。
また、途中からゴムありとありますが、途中までは生で挿入したという事でしょうか?
少しでも挿入すれば、それは避妊にはなりませんので…きちんとした避妊にはなっていないと思います。

産後は子宮内が綺麗になるので、妊娠しやすいとも言われます。逆に妊娠しにくい、と言う人もいますが…
あやしいと思うようなら、妊娠検査薬など、試してみてはいかがでしょうか。

• イケ

イケ

そうだったのですね…。無知でした。途中までは、生でした。今までもずっと。きちんとした避妊ではないとは理解しています。ご指摘ありがとうございます。

妊娠しやすいとも言われているのですね!!初めて聞きました。もう少し様子みて、病院にも行ってみようと思います。そして今月末生理が来ないようでしたら、妊娠検査薬やってみようと思います。

• 6月10日
ぱんまん

私生理再開してなかったですけど、2人目妊娠して産みましたよ~
生理=排卵してるではないですよ
生理なくても排卵してたり、生理はあるのに排卵してなかったりもあります。
生理きてから避妊とありますが
避妊されてませんよね?😳
途中からゴムしてもそれは避妊じゃないですよ?💦
妊娠の可能性はもちろんありますし
不正出血の可能性もありますし
病院行かないと誰にもわからないと思いますよ!

• イケ

イケ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!そのパターン初めて聞きました。無知は怖いです…。

病院に行ってみようと思います!!

• 6月10日
y

排卵から生理なので、生理がきていなくても妊娠しますよ。ここを勘違いして中出ししてる方がよくいますが、生理がきてないから妊娠しないは間違った知識です。
妊娠希望かそうでないかわかりませんが、途中からゴムをつけたところで一瞬でも生で挿れていたら完全な避妊とは言えません。産後は子宮が綺麗になることから妊娠しやすいです。まだ産後間もないですし、今すぐ妊娠したい!とかでなければ避妊をすることをおすすめします。

• y

出血についてですが、悪露の残りか不正出血か性行為によるもののどれかだとは思いますが、そこは医師じゃないとわからないと思います。続くなら受診した方がいいと思います。

• 6月10日