※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

先月、主人から突然の離婚を切り出され相談させて頂いた者です。あの後…

先月、主人から突然の離婚を切り出され相談させて頂いた者です。その節はありがとうございました。
あの後、実家を挟み主人からの離婚の要求を飲もうとしたところ復縁の申し出があり、仕事や私生活で色々とあり、当たってしまったごめんと言われ、一先ず騒動は落ち着きました。
ですが、戻ってみれば実は主人は今年の2月くらいから浮気をしていたことが発覚し、相当その相手に入れ込んでいたそうです。ですが、私と子供が戻ってくる以上浮気相手とは当たり前ですが別れてもらったのですが、主人の言い分としてはこうです。

・私が性行為を何度も断ったことで自尊心に傷が付いた(月に2回ほどの行為はありました。子育てに疲れ切り、正直性行為どころではなかったというのが本音です…)
・男として見られないこと、自分が愛されていないことに対して、辛く苦しかった。(主人のことは、家族として夫として大切で愛していました)
・早漏でEDになり、秘密で病院に通っていた。その後から、治療の名目でワンナイトラブを繰り返すうち、浮気相手に出会いEDを克服し、男性としての自信を取り戻せた。
・復縁した以上、おまえのことは人間としては好きだし子供も大切だけど、もう女として見るのは難しいと思う。これは根深い問題だし、結婚と恋愛が同じでないことは分かっているが、俺は結婚しても恋愛をしたい。浮気をしたいわけではなく、愛されて男性として満たされたい。その部分はずっと埋まらない。これからおまえで埋まるよう、自分でも努力していくが、一度女として見られなくなった以上難しい。
・今離婚すると慰謝料養育費を取られるし、また騒ぎになるのも嫌だから、ギリギリまでお互い男女として見られるように頑張ろう。
・今も、別れた浮気相手が好きで忘れられない。それは時間が解決する。
・最近、死んだ方が楽になれると思ってしまう。

と言われました。私の思い描いていた家族像、セックスの大切さと主人の描く家族像が違いすぎて、だったら何故離婚させてくれなかったのか、主人の重荷になっている自分が悲しく辛いです。
もし自分が身重でなく生活力があるのなら、大切だからこそ離れてあげたいと思ってしまいます。

一度女性として見られなくなり、その後関係を修復したご夫婦はいらっしゃいますか?
私は一体どうしたらいいのか、気持ちが追いつきません。

コメント