※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

今日朝起きたら目の周りが痒く整形のダウンタイム並に腫れてました😭普段…

今日朝起きたら目の周りが痒く整形のダウンタイム並に腫れてました😭
普段二重テープを使っていますがここ最近は化粧をしておらずテープも使っていませんでした。
スキンケアはいつも変わらないちふれのメイク落とし、ニキビ予防の洗顔、この2つはだいぶ前から一緒です。化粧水はここ数日無印のものからハトムギ化粧水に変えて乳液はたまに日本酒の乳液?を使ってます。
ハトムギ化粧水も前も使ったことあるものです。
前もまぶたがただれるようなことはあったのですがその時は二重テープが原因かと思っていたんですがそうでも無いのかな…?とおもいます。
昨日のご飯の中でアレルギーが出るようなものといえば小麦粉と卵くらいです。
今までアレルギーとは無縁でもう産後8ヶ月も経っています。
まず何をやめた方がいいとかありますか?
こういった場合は何科を受診すればいいのでしょうか😭?

コメント

ぬこびび

眼球ではなく目の周りなので皮膚科にまず行ってみるといいかもしれません😭
総合病院などの皮膚科など行って違っていれば別の科に案内して貰えると思いますよ!